これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】友情合作、天ぷら屋開店!

f:id:core-mama:20211117183716p:plain

 

たまに思うんです、人が作ってくれたご飯を食べたいと!!自分ばかり作ってるので、楽して食べたいと・・・・うち、3人の女子が居るはずなんだが?!

今までに、1回も夕食が黙って出てくる母の日サプライズもない、これママです。

 

チビら曰く、ママのご飯が一番なんだか何か問題あるの?それも、相方も同じ意見なので同罪です!


f:id:core-mama:20211116113455j:image

 

ニンニク味噌漬けのイナダ刺身

 

味醂とお酒を煮切り、にんにくと味噌でパンチを利かせました。

イナダ独特の青臭さを感じなくなるので、おススメ



f:id:core-mama:20211116113450j:image

 

アオリイカの刺身

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20211116/20211116113439.jpg

 

カマス、ホウボウ、メジナの姿作りwithイサキのナメロウ

友人から貰ったら、気合入れてお披露目せねばと頑張りました。

 

どれも絶品で、サイコーでしたよ。

おぉー心の友よ~。ありがとう

 

f:id:core-mama:20211116113502j:image

 

おい、おい、あの大量のカマスは?


f:id:core-mama:20211116113446j:image


もう、台所で揚げ物する体力も無く・・・

食卓脇に、天ぷら店をオープンさせて頂きました(笑)

 

f:id:core-mama:20211116113459j:plain

 

揚げたての天ぷらを、長女の彼氏が食す、そんな月曜日!

相方は、仕事です・・・・・。

 

相方にもちゃんと揚げたて出して、あげたからね!!!