これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】春の宴の開催

f:id:core-mama:20220414213500p:plain

 

春先はいちごが安くてありがたいですよね。下のチビにいちごを渡すと「けつあご発見」と先端の割れた、いちごを見つけては集めて喜んでいます(笑)それを眺めて喜んでいる、これママです。

下のチビは酸っぱいのが苦手なので、練乳が無いといちごが食べれません(笑)

 

 

幼馴染との家族ぐるみの宴を開催しました。

今回は手に手を込んでの料理をお皿も考えて出すのがコンセプト

 

牛タンも綺麗に盛りつけて

 

f:id:core-mama:20220414213245j:plain

 

メジナのフィッシュ&チップと野菜チップ

野菜嫌いの幼馴染食べさせるべく、野菜をカリカリに。

 

f:id:core-mama:20220414213252j:plain

 

メジナ、サーモンの刺身、メジナの生姜和え


f:id:core-mama:20220414132842j:image

 

牡蠣の陶板焼き


f:id:core-mama:20220414132956j:image

メジナの白子豆腐

白子を茹でて、臭みを取ってからブレンダーに白出汁と豆乳とゼラチンで固めた逸品

白子が苦手でも美味しく食べれるので、メジナの大量のしらこにおススメ!


f:id:core-mama:20220414132904j:image

 

だし巻き卵

銅のフライパンで本格的に焼きました。これは今年は修行してクオリティーあげてきます。因みに、卵10個使用


f:id:core-mama:20220414132925j:image

 

いさきの炊き込みご飯

この釜と固形燃料で炊くと、超美味しい。

最近の夕食は、もっぱらコレで炊いてます。

 

f:id:core-mama:20220414213316j:plain

 

ほか、鯖ジャーキーなど乾きものなど出して、ジャンジャンと飲みました!!

一人で、こんだけの量を作るのは段取りも大変で、大忙し。

 

堤防飲み会でも、少しクオリティーが上がった料理が出せるように精進しまーす!!