これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】早く嫁に行ってくれないかなぁー

f:id:core-mama:20220310154002p:plain

 

エギングマイスターの動画を見て、アオリイカが釣れる気満々になっている勘違いも甚だしい、これママです。

 

すでに、誕生日プレゼントにエメラルダスエアーを強請ろうと楽天の買い物かごにぶち込み済み(笑)

黙って注文してくれたら、優しくしょうと思います。


f:id:core-mama:20220303203548j:image

 

友人から頂いたメジナは味噌漬けにして真空パック

 

f:id:core-mama:20220303203521j:image

 

メジナが食べれない時期に頂こうと思います。

f:id:core-mama:20220303203605j:image


メジナカルパッチョ

帰宅してすぐに作成して、夕飯に頂きました。


f:id:core-mama:20220303203626j:image

 

メジナ白子ポン酢

こんだけ釣れれば、白子も沢山(笑)


f:id:core-mama:20220303203637j:image

 

スルメイカのゴロバター焼き
内臓も余すことなく玉ねぎと頂きます。


f:id:core-mama:20220303203715j:image

 

メジナの紅白手毬寿司

漬けにしたのとノーマルで、長女に握らせました。


f:id:core-mama:20220303203722j:image

 

メジナのセビチェ

ボウズこんにゃくさんが、よく食べてるセビチェを私も食べてみたかった(笑)

さっぱりして、美味しいです。


f:id:core-mama:20220303203729j:image

 

メジナのフィッシュ&チップス

業務スーパーのBBQソースは購入しましょう。無限に食べれる魔法の魚に変わります。


f:id:core-mama:20220303203737j:image

 

メジナの漬け丼

大人はどんぶりで食べました。島風からしをつけてね。


f:id:core-mama:20220303203752j:image

 

今日は楽しい、ひな祭り。

もう、早く全員嫁に行って下さい(笑)