これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】主役を盗まれる!!

 

ウォーキングを今更ながら始めてみた、これママです。

 

えっ、何の為だって?相方が仕事で居ない隙にトボトボと歩いて6キロ先にあるマルハンに内緒で行く為さ!でも負けてしまうと、帰りは半べそになって帰るんだ(笑)


f:id:core-mama:20220524122554j:image

 

イカを相方と私で1杯づつ釣りました。

デカいのは私が釣ったのよ!!

 

毎度、大きさも重さも気にしてない写真!!


f:id:core-mama:20220524122603j:image

 

私の手を噛んだ、憎い口の持ち主を討伐

アオリイカの逆鱗を手に入れました


f:id:core-mama:20220524122612j:image

 

冗談はさておき、真空にして長期保存。

 


クロシビカマスの塩焼き

骨は多いけど、繊細な白身。大きければ、もっと美味しいと思う。

刺身で食べてみたい

 

 

アオリイカのゴロ焼き

内臓とまわりの身をホイルで醤油を掛けて焼いただけ。

この内臓が蟹味噌みたいで、一番大好きなんです。


f:id:core-mama:20220525194255j:image

 

イサキの姿造り

脂がのって美味。おチビが絶賛してくれました。


f:id:core-mama:20220525194308j:image

 

メジナフリット

これは定番。すぐに無くなっちゃいます。


f:id:core-mama:20220525194318j:image

 

太刀魚のカルパッチョ

太刀魚も身がしっかりしてて、美味しい!!大きいのが釣りたくなっちゃいます。


f:id:core-mama:20220525194329j:image

 

太刀魚の炙り刺し

これも定番ですよね。ポン酢でや梅を叩いたので食べるのも美味しいです。

 

 

相方の誕生日に静岡の友人い頂いた

特選シラス

 

本当にありがとう!!


f:id:core-mama:20220528004535j:image

 

シラスの梅パスタ

シラスがこんなに細かくて美味しいなんて思いませんでした。

 


f:id:core-mama:20220528004452j:image

 

シラスグラタン

もう、なんでもいける!!すげー美味しい

 


f:id:core-mama:20220528004516j:image


シラスのペペロンチーノ

ガーリックとも合います!



 

シラスのウニクリームパスタ

これもワインに合う、絶品パスタ。

 

太刀魚もイサキも霞んでしまう、特選シラスパワー

近所で売ってるシラスのデカさに気が付いてしまった5月でした(笑)