これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】飲み屋通りの救世主

f:id:core-mama:20220104220158p:plain


必死にblogを書いていると、下のおチビが「ポテチ食べよ~」って用意、食べたそうにしていると「食べやすいようにお皿に入れるよ」その優しさに、もう2記事は仕上げようと思う、これママです。

 

ちなみ長女は、夕食を作れとLINEしてきておいて2時間後に「今日、友達の家に泊まる」と電話してきたので怒鳴り散らしておきました!!


f:id:core-mama:20211225185550j:image

 

先日、飲み歩いたさいに見つけたケーキ屋さんへ

 

www.lautomne.jp

 

core-mama.hatenablog.com

 

 

f:id:core-mama:20220104220746j:plain


バターカステラなんて気になるものも。

友人のお土産に、いつか購入していこうと思います。


f:id:core-mama:20211225185626j:image

 

焼き菓子が豊富で、どれも美味しそう

 

f:id:core-mama:20220104220915j:plain

 

なんと、パンまで売っている

ハード系なのか、我が家だと私しか食べないので我慢

 

f:id:core-mama:20220104221058j:plain


ボム

洋酒のフルーツケーキなるものを購入

濃厚なチョコとドライフルーツの甘さで、口の中が賑やかになるケーキ

 

f:id:core-mama:20220104221343j:plain

 

いちごのショートケーキ(ホール)

誕生ケーキで購入してきました。

クリームが甘すぎず、軽い。イチゴが凄く甘い

 

飲み屋通りにあるので、奥さんのお詫びに購入していくにも重宝しそう。

女性の機嫌は、プレゼントで治すのが一番だと思う!!