これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【水槽】色々、入れちゃう病です

f:id:core-mama:20220104214340p:plain

 

炭酸が作れる機械を購入して、1週間。色々と炭酸にしてるのですが、当初の目的のダイエットにいいと言う事も忘れてジャンジャン炭酸ジュース量産をしている、これママです。

 

グレープフルーツ100%の炭酸はかなり美味なので、お試しあれ。

 


f:id:core-mama:20211216171218j:image

 

朝起きたら、チャームから宅配便が届いていて置いてあった・・・・

はるまきが上に乗っかって、既にマウントを取っていた(笑)

 

f:id:core-mama:20211216171316j:image

 

流木を組み合わせて、ボルビィデスを活着させようとしてると

せっかくの流木を壊そうと噛みつく、はるまき

 

f:id:core-mama:20211225185102j:plain


カラフルヌマエビも入れて。

f:id:core-mama:20211216171227j:image

 

はるまきは、かなりご立腹のご様子

 

f:id:core-mama:20211216171248j:image

 

ポルビィデスは初チャレンジ


f:id:core-mama:20211216171257j:image

 

2種類を活着させて、青々しげる木になると目論んでい・・・・・・


f:id:core-mama:20211218220257j:image

 

ふと、猫餌を買いにペットショップへ

ペルーグラステトラなる魚を発見!ネットではチェックしていたんだけどお高めだったので断念してたら、お手頃なのが近所に居た(笑)

 

6匹お迎え


f:id:core-mama:20211218220315j:image

 

水合わせ中のはるまきの監視の目が厳しい

ちゃんと、手を出さずに見張ってます!!

 

f:id:core-mama:20211225184959j:plain

 

なんだか、コケも気になるのでろ過を追加

サブフィルター入れて、ろ過も倍増で苔を制御したい。


f:id:core-mama:20211218220338j:image

 

一眼レフを相方が購入して、写真を撮ってくれるみたいなので

水槽の写真のクオリティーがあがるかなっ♪