これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【アクアリウム】スカイツリーには興味もないけど

 

また、更新をサボってしまっているのですが、やはり新学期は色々と忙しいと日々思っている、これママです。

 

それでも、昼寝をする時間はきっちり確保しています(笑)眠さには勝てません!!



f:id:core-mama:20220414133020j:image

 

花見をしつつ、すみだ水族館

 

www.sumida-aquarium.com


f:id:core-mama:20220414133057j:image

 

相方が行きたいと騒いでた、すみだ水族館に行きました!

ADAの水槽があると言うので、楽しみにしてたみたいです。

 

f:id:core-mama:20220414133125j:image

 

アクアリウム好きなら、ずっと眺めてられそうな水槽

こんな水槽を家に置いたら、床が抜けちゃいます(笑)

この大きさだからの、前景の綺麗さですよね。

見てると、自分の水槽もガラッと変えてしまいたくなります!!


f:id:core-mama:20220414133141j:image

 

クラゲの水槽も沢山ありました。

いつか、山形のクラゲの水族館へ行きたいと思ってしまう!!


f:id:core-mama:20220414133156j:image

 

チンあなごの多さは断トツ(笑)

癒されるし、このすっとボケた感じがたまらないです。


f:id:core-mama:20220414133212j:image

 

ナポレオンフィッシュを見ながら、味を想像してみたり


f:id:core-mama:20220414133230j:image

 

金魚水槽を見て、掬いたい衝動にかられたり


f:id:core-mama:20220414133250j:image


金魚鉢をイメージした飲み物なんかを飲んで気持ちを落ち着けました(笑)

 

大きな水族館では無いですが、ペンギンもちゃんと居たりと大きな水槽も見ごたえがあるので、お子様連れにおススメの水族館でした。