これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】海って薄くなるんだね


相方のしつこさに怒りを覚える、これママです。

 

前日、ビールが冷蔵庫にあるので相方に取ってと頼むと、「パパが大好き」と言えば取ってやろうと始まったので、即「自分で取るからいいです」と答えたら冷蔵庫にディフェンスし始めやがった!即、「明日、飲むからいいです」と答えると「明日もディフェンスしてるから」

 

マジ、しつこい!!顔をイカつくして望みの言葉を言ってやりました。

ビールを人質地に取るんじゃないよ

 


f:id:core-mama:20220719160739j:image


深夜に到着、温泉に入ったのに友人に「カッパ着れば平気」と無理やり外へ

土砂降りやないかーい!

 

本当に1回だけ、太刀魚のアタリがあって終了

ブログファンの友達がくれたビールを飲んで気持ちを落ち着け

 

 

片付けしてる間に、友人がコロダイなんかを釣って!

この友人からは前日釣ったイサキを頂いたのでボウズ回避

 

その間に、清水の友人からデカイブツを頂いて!!

 

既に片付けて海水浴に向かいます。

大雨の影響で海水浴で付き物の海水が口に入って蒸せる事も無いほど薄い。

あと一雨来たら、スープになるなって濃度(笑)


f:id:core-mama:20220719160750j:image

 

夕方から、頑張って太刀魚狙い


f:id:core-mama:20220719160802j:image

 

確か、野食ハンマーの人が食べてたなぁーと眺め


f:id:core-mama:20220719160818j:image

 

わかってたよ、あんだけ塩分薄ければ遠くへ行くよな(涙)


f:id:core-mama:20220719160826j:image

 

明け方の空をまた眺めて、涙して


f:id:core-mama:20220719160834j:image

 

ルアーをセットしても、ゴミが怖くて投げれませんでした(笑)

朝から、友人と喋って終了!!!

 


f:id:core-mama:20220727172517j:image

 

我が家にお嫁に来た、デカイブツ!!!

夏休みにチマチマ作る予定。また作ったらアップします。


f:id:core-mama:20220727172526j:image

 

ファンな友達から、ほうとう頂きました。

カボチャの入れかたのヒントをちゃんと守り、美味しいご飯になりました。

 

お二方、ありがとうございます!!!

 

清水に何しに行ったのかって?大切な友人に会いに行ったのだよ(笑)