これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】こんなに変化しちゃいます?

f:id:core-mama:20211019161722p:plain


今しがた、警察のお世話になってきました。我が家のアホ犬がおチビの帰宅と友に押し倒して逃走

 

のちに、近所の親切な愛犬家さんに捕まり警察に通報!!

チビが拘束された犬を発見して、寒空に半袖短パンの部屋着でダッシュ

警察と親切な愛犬家さんに頭を下げまくった、これママです。

 

自由気ままな犬は爆睡しております!!!


f:id:core-mama:20211019102014j:image

 

原田で、餌など購入して!

 

core-mama.hatenablog.com

 


f:id:core-mama:20211019102032j:image

 

大堤防へ着くなり、友人から美味しいビールを渡されて・・・・

用意もせずに、誘惑のまま空けて飲み干す愚行


f:id:core-mama:20211019102045j:image

 

太刀魚釣りもせず飲んだくれる訳にいかないので渋々用意

f:id:core-mama:20211019102103j:image

 

日が暮れるのが、お早いこと。

先週と違い、アタリの少ない事。これは、太刀魚が終盤な感じがしてならない!

 

f:id:core-mama:20211019161443j:plain

 

友人は、変な魚を釣ってるし・・・

ホウセキキントキなるお魚で、鱗が細かいのですき引きでしか取れない

煮つけで、身が締まって身崩れしにくいです。白身で上品なお味

 

太刀魚は釣れるけど、食いも浅いので乗せるの大変。

 

f:id:core-mama:20211019102153j:image

 

今日の堤防飯は、鶏蕎麦

家で鶏を7時間、保温鍋で煮込んできました!

 

f:id:core-mama:20211019102215j:image

 

そして、YouTubeをやっているお友達のヤゴさんとお友達を発見


www.youtube.com

 

Blogではコメントで交流があったのですが、お会いするのは初めまして!

お蕎麦とアヒージョをプレゼントしてきました。

 

感じのいいおじ様で、私の品の無さ極まれり(笑)

 

f:id:core-mama:20211019102238j:plain

 

そんなこんなで、太刀魚も少ないまま朝に

 

 

焼きそばでお腹を満たして、釣りをするも・・・・

 

f:id:core-mama:20211019163626j:plain

 

Vivaふぐ祭り!!

天秤のラインから食べちゃうし、ウキは齧るし

親の顔が見てみたいぐらいの、やんちゃぶり!!

 

天秤無くなっちゃったんで、お買い物へ





f:id:core-mama:20211019102421j:plain

 

沼津のピアゴ

そんな所に、ウキ売ってるのかよって思ったでしょ?

売ってないわよ。

 

f:id:core-mama:20211019102436j:plain

 

釣りの途中でヒロアカの1番くじをしに来たが・・・・・・開店2時間で売り切れ

 

Plus Ultra


次の釣りへ行ってみよう!!