これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】サラサラっとね!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

最近のマイブームは和田チャンネルを作業中に

駄々流しで見ている、これママです。

 

釣り場の近くの飲み屋さんが沢山出てくるので

皆様にもオススメ。

吉田類の酒場放浪記のようです(笑)

 

ランキングのクリックにご協力お願いします

サボってる間に、下がっちゃいました(涙)

 


f:id:core-mama:20230123135201j:image

 

太刀魚、メジナの刺身

太刀魚の炙り刺しは、今年初なのですごく美味しかった。メジナはゴマ和えにも美味

 


f:id:core-mama:20230123135209j:image

 

メジナフリットカサゴ揚げ

フリットは安定ですぐ無くなってしまいます。カサゴは骨までパリパリ。

 


f:id:core-mama:20230123135221j:image

 

メジナの塩焼き

初の塩焼き、適度な脂と弾力のある身は美味しいですね!!

 

 

f:id:core-mama:20230123135231j:image

 

あらの出汁

メジナ、太刀魚の綺麗に処理した骨で出汁を取り、薄い塩味で整えました。

 


f:id:core-mama:20230123135252j:image

 

お刺身をご飯に乗っけて

海苔や薬味を散らして


f:id:core-mama:20230123135302j:image

 

メジナと太刀魚の出汁茶漬け

これはサラサラっと駆け込んで、至福の味。塩焼きやレアの刺身とご飯が合います。

 


f:id:core-mama:20230123135313j:image

 

大きなナメコはバター焼き

シャキシャキ美味しかった!!

 

なんだかんだ苦労して、チビたちの振る舞える

料理を作ることが出来ました。

 

この時期のチビたちは「寒いのに釣りをするのは馬鹿」

と言われるので、馬鹿と思われないように必死です!!