これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】おしゃれちゃんぽん

f:id:core-mama:20211012230421p:plain

 

最近うちの相方が、病的にオカシイ!

買い物に出かけ、エレベーターが「エレベータが閉まりますご注意下さい」のアナウンスをした、相方が、「パパが近づいて来ます、ご注意下さい」と人の肩を触ってきたのだ!

 

エレベーターの中で、殺されるかと思った、これママです!

 

相方は、それが気に入って今も使っています!!

 

r.gnavi.co.jp

 

じげもんちゃんぽんへ買い物のついでにお邪魔しました。

 

f:id:core-mama:20211012153357j:image

 

テーブルには、エプロンが用意されていて気遣いを感じます。

できて日が浅いお店なので、清潔でキレイ!

 

f:id:core-mama:20211012153509j:image

 

野菜餃子、焼き餃子、小籠包餃子の3種盛り

野菜餃子は、野菜の甘さが際立ってました。焼き餃子は王道で、小籠包餃子は、皮がもっちりしていて、専用の黒酢たれがあるので、小籠包感出てます。

 

f:id:core-mama:20211012153453j:image

 

激紅ちゃんぽん

溢れ出る、唐辛子ですが激しく辛くはありません。スープの旨味が感じられる辛さに抑えられてます。

麺は、ツルツルもちもちのちゃんぽん麺なので食べやすいですね!

 

野菜が大好きな私的には、リンガーハットぐらいの野菜が乗ってると嬉しい所でした。


f:id:core-mama:20211012153437j:image

 

黒ちゃんぽん

マー油の香ばしい香りがするちゃんぽん。コクが出てて、紅ちゃんぽんとはまた違った美味しさがあります。

 

野菜は入ってますが、魚介は入ってませんでした。

f:id:core-mama:20211012153521j:image

 

このお店の特質する点はこの、『かえし』じゃないでしょうか!

このかえしは、あご出汁で出来てるのでコクがあるんですよ。

スープに入れて、お好きな用に調節できるって、ポイントが高い

 

色々、チェーン展開しているお店なので、近所にあるのであれば立ち寄っては如何でしょうか?

 

これから、寒くなる季節におススメちゃんぽんです!!