これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】わざわざ、東の魚を押し付けに!

f:id:core-mama:20220322201554p:plain


クイズ番組をチビたちを見ていると、気が付いたらTVより白熱して解説して答えを出しているのを頷いて聞いている、これママです。

 

でも、聖徳太子では無いので3人一遍に話すのは辞めて下さい。

喧嘩をするのも辞めて頂きたい!私はblogを書いているんです!!!!


 

東の磯で、一心不乱に魚を釣ってきて

ふと、思いました。多すぎるのでは???

 

そこで、twitterの友が居ると噂のサーフへ。

途中、カメヤ清水店へ

 

kameya-fishing.com

 

遠投カゴ用品が少な目なので、事前用意はしていった方がいいです。

 


f:id:core-mama:20220316080532j:image

 

お二人の釣り紳士に、強制的にメジナを津本式したから貰えと脅して渡す事に成功。

これで2匹、私の負担が減った事に安堵します(笑)

 

その友人は、クロダイを釣っていてポテンシャルを感じさせてくれました。

もう一人の友人は真鯛を釣ってました。

日頃の善行の賜物でしょうね(笑)

 

 


f:id:core-mama:20220316080545j:image

 

私はと言うと、そんな善行を気せず飲みます(笑)


f:id:core-mama:20220316080557j:image

 

夜の太刀魚メインで頑張るも、1回も齧られず!

相方は、ぶっ込み釣りでエイやアナゴと遊んで大喜び。

うたた寝をした相方の前を、たぬき親子が走り抜けるアクシデントに興奮してました。


f:id:core-mama:20220316080606j:image

 

手が腱鞘炎になるぐらい、投げ込んでも何も居ない!!


f:id:core-mama:20220316080619j:image

 

翌朝、頑張って投げるも風が吹いてきて無念のノーフィッシュで撃沈

 

いいんだ、いいんだ、新しい友達にも会えたしさっ。

開放感を味わいに来たんだもんね!!