これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】もう、海鮮丼はこっちでしか・・・

f:id:core-mama:20220322203359p:plain


また、料理熱が盛り上がっている今日この頃。ホームセンターで銅の卵焼き機を買うのに30分悩んで地団駄を踏んで購入しもらった、これママです。

 

次いでに菜切り包丁も買ってもらって毎日、桂向きチャレンジをしています。

飯用のアカウントで30日、桂剥きを練習していこうと思ってます。

 

 

 

f:id:core-mama:20220316080719j:plain

 

ネットで調べて食べたくなって来訪

 

totosuke100.com


f:id:core-mama:20220316080734j:image

 

ととすけ揚げ

マグロのカマを揚げて、甘辛ダレで!

手が汚れないように手袋もあるので、思う存分かぶり付きましょう。

 


f:id:core-mama:20220316080743j:image

 

食べ方も丁寧に解説つき。


f:id:core-mama:20220316080753j:image

 

桜エビのかき揚

さくさく、香ばしくってビールが飲みたいけど蔓延防止法中なので飲めず。


f:id:core-mama:20220316080803j:image

 

ととすけ定食

もう、この値段でこの量と美味しさは凄すぎる。相方と海鮮丼は清水まで来て食べようと合意するほど。サービスも素晴らしいので満足できます。


f:id:core-mama:20220316080813j:image

 

ととすけ丼

同じ値段でどんぶりバージョン。ちょっと撮影失敗ですがご愛敬。

生シラスが苦くないのと、太刀魚の酢漬けも入ってて本当に美味しい。


f:id:core-mama:20220316080853j:image

 

お子様ランチがあるのは、有難い。

次回はチビを釣れて行こうと思ってます。


f:id:core-mama:20220316080901j:image

 

こんなマグロばかり食べたい人は居るのでしょうか?