これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】久しぶりの刀は大好評でした。

f:id:core-mama:20220316210629p:plain


うちの一番下のおチビは5歳ぐらいまで、ととろの散歩道を「坂道~トンネル~くそっぱら~」と歌っていたのに、間違いを直そうとしないで放置した、これママです。

 

そう歌っていたと伝えたら、「きたねぇーなっ」と大爆笑してました。

blogに書こうと言ったら、蹴っ飛ばされました(笑)


f:id:core-mama:20220309073118j:image

 

初日は、サンノジをぱぱっと料理して前日の記事に詳しく書きましたが。


f:id:core-mama:20220309073137j:image

 

太刀魚の炙り刺し

久々に食べると、本当に美味しい!!


f:id:core-mama:20220309072958j:image

 

よーぜふさんから頂いた日本酒で乾杯

美味しく頂きました、ありがとうございます。

 

izu-inakanojikanfsihingbook.net



f:id:core-mama:20220309072857j:image

 

メジナの白子のバターソテー

こってりするので、レモンなどの柑橘と合わせると美味


f:id:core-mama:20220309072910j:image

 

太刀魚せごし

尾の方の身をハサミで細く切り、酢で合わせて漬けます。

骨も柔らかくなって、お酒のあてにピッタリ


f:id:core-mama:20220309072920j:image

 

太刀魚のコチジャン和え

ご飯のお供にも合います。

 


f:id:core-mama:20220309072931j:image

 

メジナのナメロウ

間違いない!!!お刺身飽きたら、ナメロウにしましょう


f:id:core-mama:20220309072940j:image

 

太刀魚の大葉梅ロール&大葉チーズロール

作る手間は掛かりますが、癖のない味にパクパク食べてくれました。


f:id:core-mama:20220309072950j:image

 

最近の我が家の夕飯は、固形燃料とか使う料理ブームです(笑)