これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】どんだけ登場よ

 

夕飯どきに仙人のように話を聞き続けている、これママです。

 

楽しい団欒の時をご想像するはずの、夕食は我が家では戦場に居るかのような騒がしさ。

真ん中の娘のマシンガンのようなトーク。下の娘は、食事中もお構いなしに距離が近い。

トドメの長女は、今日の報告をひたすら喋る。

 

その間も食事のマナーを注意したり、茶碗をひっくり返されたり・・・・・

 

まだ、猿と食べれる方が心が落ち着くんじゃないかと思います(笑)

 

f:id:core-mama:20220706200111j:image

 

また登場のお気に入りラーメン

 

tabelog.com


f:id:core-mama:20220706200122j:image

 

この千鳥のやつ。千鳥が食べた際に出したメニューらしい

名前のセンスよ!!


f:id:core-mama:20220706200133j:image

 

山葵あえソバ

本当にサッパリしてて、ラーメン感もしっかりある。食欲が無くても食べれちゃうんです。

おい飯する頃には、元気回復です。


f:id:core-mama:20220706200140j:image

 

千鳥のやつ

淡麗なつけ麺なのですが、ここの凄さは味変が出来るところ。これも暑い日のは神食。

この山葵ふんだんの氷を入れて、サッパリ冷たさキープで食べれちゃう。


f:id:core-mama:20220706200149j:image

 

抹茶氷じゃなく、山葵氷ですよ。

見た目も涼しいので、これからはマストで頼んじゃいそう。


f:id:core-mama:20220706200157j:image

 

オマール海老の和えそば

海老はわかるが、オマールかどうかは・・・・私の舌では解らない(笑)

香ばしいので、余ったつけ麺の汁で食べると美味


f:id:core-mama:20220706200204j:image

 

ジャンク和えそば

背脂掛かってても、油っぽくないのでスルスル食べてちゃう。これも、つけ汁に入れて食べると美味しいのでおススメ。

 

家から近いのもあるけど、ここの麺の美味しさと丁寧なスープ

行く場所が決まらないと、キクヤになっちゃうんですよね