これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】近所にいいお店

 

 

魚を捌くのは好きだけど木曜日の夜になると憂鬱になる、これママです。

 

釣りの用意をしなきゃ行けないのに、何もで来てない事が多くて・・・・ギリギリになるまでエンジンが掛かりません。木曜の夜ぐらいには、面倒になって家で週末腐ろうかと思ってしまってます(笑)

 

釣具も家の片付けも大嫌い!!

 



f:id:core-mama:20220706211313j:image

 

散歩しながら飲みに来ちゃいました。

酒場ハイカラトンボ

tombo-company.com

 

 

f:id:core-mama:20220706211328j:image

 

お通し

この所沢の豆腐はNHKで放映されたお店

四川坦々麺のお店も使われて居ました。


f:id:core-mama:20220706211353j:image

 

おばんざい三種盛り

彩もあざかやで、食べても味よし。ゴーヤも苦くなくてハイボールが進んじゃいます。


f:id:core-mama:20220706211411j:image

 

若鶏唐揚げ

ジューシであつあつ。ハイボールと唐揚げでハイカ

お酒に合わせた味付けなのでしょう。グイグイ飲めちゃう!!


f:id:core-mama:20220706211426j:image

 

炙り胡麻鯖刺し

これは目から鱗の美味しさ。胡麻で青物を食べると濃厚で美味しい。

家でも何かでチャレンジしたいと思います。


f:id:core-mama:20220706211439j:image

 

鳥レバーのニラソース

濃厚でトロトロのレバー、臭みも無し。ニラソースが絶品でした。


f:id:core-mama:20220706211456j:image

 

ごぼうハイボール

ごぼうがお酒に合うなんて新発見。爽やかに飲める

 

素敵なお店を徒歩圏内に見つけて、相方がご機嫌さん!!

これから梯子酒に向かいます!!