これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】全店制覇まであと1歩

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

うちの末おチビさんの

ネタ提供が嬉しい

これママです。

 

甘ったれの末っ子

抱きつきながら一言

「私、ピヤニアだから・・・」

「ピラニアだよ、あんた・・」

blogのネタにすると言ったら

拗ねられてしまいました(笑)

 

まぁ、長女は「トウモコロシ」なんで

兄弟だなぁーと!!

 

ランキングクリックすると

ほんのり、いい日になると思います

 

 

f:id:core-mama:20221130231937j:image

 

シリーズ化中の

tabelog.com

 

 

f:id:core-mama:20221130231948j:image

 

 


f:id:core-mama:20221130231959j:image

 

各お店で趣向が違うので

それを楽しみに訪問

 


f:id:core-mama:20221130232008j:image

 

和風WASABI 和えそば

A4和牛の和えそば。ここはお肉押しなんですね

ちょっと牛肉の香り強めでした。

ワサビは辛くないので、苦手な人も食べれます

 


f:id:core-mama:20221130232015j:image

 

注文すると食べ方の指南が

これは、キクヤ共通ですね!!


f:id:core-mama:20221130232024j:image

 

鴨つけ麺

上品なスープなのでラーメンよりは、鴨そば的な!

少しづつ大根おろしと山椒で味変

鴨は火入れバッチリです

 


f:id:core-mama:20221130232031j:image

 

いくら丼

もちろん、美味しいに決まってます。

ラーメンといくら、贅沢コラボ!!

 


f:id:core-mama:20221130232044j:image

 

炙り豚丼

ワサビだれですが、ワサビ感は少しだけ

もう少し、辛いと嬉しいかも!!

■お店情報■

女性がメインで働いてるお店なので、膝掛けなど気遣いが素敵です。

お子様連れでも、キクヤの中でも入りやすめのお店だと思います。

 

 

最後の本店には、

新年に行く事になるかなぁー

書きながら、もう食べたくなってる

自分が居るんですけどね(笑)

腹へった〜