これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

こんなの興味ありますか?

なぜか、昨日は寝れずに仕掛けを作成

クッションゴムを自作しょうとしたんですが、なかなか難しい・・・・朝7時

 

起床した、おチビからの一言

『すぐ病気になる癖に釣り以外で徹夜してんじゃないよ』

 

的確な一言に、涙した朝でした

 

 

今日は、携帯を新調してきました。

これで、レンズに傷の入ったカメラとおさらばです。

 

 

うちの、はるまき様の凛々しいお顔

少しは綺麗になったんではないでしょうか

 

まぁ、釣りは今晩に出発なんで

何もご報告する事は無いんですが

 

私が毎日、欠かさずチェックするサイトをご紹介しょうと思います

 

まずは、ジャブ程度に!(サイト名クリックでジャンプします)

 

Monsters Pro Shop

 

これが、なかなかの怪魚ハンター様の集いなんですが、私が好きで尊敬しているのが、平坂寛さんです。

 

毒だって、なんのその(笑)魚に対する、食べる、釣る、知識が素晴らしい

 

私的標本:捕まえて食べる

 

この方も魚からキノコ、製麺まで手掛ける玉置さんなんですが、興味がある話が多くて好きな方です。

 

デイリーポータルZ

 

色んなライターさん達が、色んな切り口のどーでもいい事を真剣に書いてます。

平坂さん、玉置さんの記事も定期的に掲載されます。

 

パル

 

累のアシスタントをしていた

漫画家さんですが、料理への探求が凄い

小林さんが書いた『めしにしましょう』の漫画も気になります!

 

メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

これは、魚三代目さんがレシピを掲載したり、各地の料理に関する事がライターさん視点で記事にしてあります

色んな料理を知れるので、参考にしています。

 

野食ハンマープライス

 

これは、本当に最高峰のハードさがあります!

食べれる生物は、何でも食べる。工夫する!

イソメの味も判るblogです(笑)

知らない魚の味を知るのにも役に立つ

 

ここで、たまに開催される野食会には上記に記載した、平坂さんや玉置さん

小林さんがゲストで来ていて

私も、いつかは会いに行きたいなぁーなんて思って憧れております(笑)

 

大概、釣り場で私が携帯をいじってる時は

こんなのしか読んでないって事なんですけどね