これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】久しぶりの千葉の幸

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

週末に釣りにも行かず家に居ると

肩身が狭い、これママです。

 

リビングのTVは独占され、

長女には念仏のようにブツブツ喋られ

次女は学校の文句を延々と・・・・

末のおチビは距離が近い

 

これに相方が加わるとカオス

皆さん、自室があるんだから

引きこもってて下さい!!

 

ランキングにクリックを

皆様にご協力お願いします。

 

 

 


f:id:core-mama:20230627190841j:image

 

ゆーきさんに頂いた、ハチビキ!!

初対面に歓喜!!

ゆーきさんの為になるblog

ameblo.jp


f:id:core-mama:20230627190832j:image

 

イサキのアクアパッツァ

茨城で潮干狩りした蛤と骨を綺麗に外したイサキで、旨味たっぷりで美味

翌日はリゾットにして頂きました。

 


f:id:core-mama:20230627190901j:image

 

ハチビキの刺身

この脂のテリ!!小さいのに素晴らしい。

甘味があり美味しい。陸から釣りたい〜

 


f:id:core-mama:20230627191019j:image

 

イサキの梅煮

梅の酸味でご飯が進みます。

梅の果肉と食べると◎

 


f:id:core-mama:20230627191005j:image

 

アバサー汁

沖縄郷土料理

生姜と肝の味が効いたお味噌汁。

滋養があるお味に感激

 

 


f:id:core-mama:20230627190918j:image

 

イサキの磯辺揚げ

磯の魚に更に磯風味をプラス。

サクサク食べれるのでオススメ

 


f:id:core-mama:20230627190931j:image

 

イサキとメイチダイダイの刺身

メイチダイの脂も乗って、身もプリプリ

イサキは安定の美味しさでした。

 

 


f:id:core-mama:20230627190910j:image

 

メイチダイの魚水煮

中華のスパイスで磯臭さは昇華

あっさりしたメイチダイも食べ応えが出ます

 


f:id:core-mama:20230627190956j:image

 

メイチダイの中華風刺身

香辛料と中国醤油が刺身の臭さを消し

食欲がそそるお味に仕上がりました。

後日、レシピをお出ししたいと思います。

 


f:id:core-mama:20230627191036j:image

 

相方も長女も不在の中

手伝う人が皆無で作成した料理

出来上がる頃には、気が遠くなってました。

 

マジ、早く分身の術を身につけないと

過労死しちゃうよ(笑)

 

興味がありましたらクリックしてね↓