これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】懐かしさ全開


ちょっと落ち込み気味な、これママです。

 

天気が悪すぎて、釣りに行けば・・・雨、雨、雨。梅雨明けしたんじゃなかったの??

釣り人の皆様も同じ気持ちでしょう。

 

本当の夏の海まで、もう少し。コロナに負けずに元気で行きましょう!


f:id:core-mama:20220711194857j:image

 

千葉に来たら絶対に寄る、ヤックス!!

24時間の釣具のアタック5を併設してるので、釣具に困ったら検索してみて。


f:id:core-mama:20220711194916j:image

 

久しぶりに千葉へ。産まれ育った町は安心感が違う(笑)

 

ルアーに針も着けなずに投げて大満足

相方が猫を発見したので、すぐに釣竿を畳む


f:id:core-mama:20220711195000j:image

 

この子猫ファミリーは夜中の磯で、魚が打ち上がるのをハンティングするサバイバル一家でした。


f:id:core-mama:20220711195033j:image

 

夜はイサキ狙いで、頑張って投げ込む!!

ポツリしか釣れなんだけど、本命が釣れたので安心。


f:id:core-mama:20220711195040j:image

 

すごく重いから鯛だと期待して出たのは、いすずみ!

案の定、うん○出ちゃって大爆笑。

初めて釣ったので大喜び。


f:id:core-mama:20220711195046j:image

 

鯖の猛攻にあったけど、東京湾の鯖なので太ってるのも多数


f:id:core-mama:20220711195055j:image

 

カゴカキダイが餌取りみたい


f:id:core-mama:20220711195106j:image

 

フエフキなんかも釣れたり。


f:id:core-mama:20220711195115j:image

 

裏本命のメイチダイも出てくれました。

 

 

気がついたらクーラーは潤っていた!!

サバイバル一家に一番デカイ、イサキが盗まれて試合終了。

 

コロナで行くのが3年ぐらい開いたのですが、楽しい磯場でした。