これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】鯨が名物なのね!


美味しい魚は食べたいのだけれどサーモンには敵わないと思う、これママです。

 

コストコに行く度にこんな脂の乗ったサーモンが釣れたらいいのにと、妄想してしまいます。

それを釣る為なら、船すら乗れそうな気がします(笑)

 

沖堤防に渡るだけで、怖いと思う船ですけどね

 


f:id:core-mama:20220711195613j:image

 

新潟で道の駅に寄れない事を根に持ってました。

 

yamato-f.jp

 

f:id:core-mama:20220711195404j:image

 

サザエにホンビノスなど新鮮な貝も沢山


f:id:core-mama:20220711195419j:image

 

クジラユッケ購入。

 

味付けが最高、遠くに獣の香りがするんだけど気にならない

これは絶品です。


f:id:core-mama:20220711195437j:image

 

色々野菜も購入して、大満足

 


f:id:core-mama:20220711195500j:image

 

隣接する魚骨ラーメンへ


f:id:core-mama:20220711195521j:image

 

魚骨味噌ラーメン

そこまで魚感は無く、普通の味噌ラーメンかなっ。でも海老と貝なんかも入っててお得な感じは凄くしました!


f:id:core-mama:20220711195533j:image

 

魚骨ラーメン

あっさり醤油なんだけど、もう少し魚粉が自分で足せたら良かった。

色々な薬味を入れて、味変が楽しめるので楽しいラーメンでした。


f:id:core-mama:20220711195547j:image

 

鯖そぼろ丼

これは、凄く美味しい。濃いめの味付けで食が進んでします。

真似して作ろうと思う!!

 

大きい施設で、色々な飲食店が併設されて何回も来たくなる道の駅でした。