これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】磯遊びは楽しい




にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

暑い日差しとは、釣りしない限り

無縁の生活を送る、これママです。

 

汗をかくのは、釣りの時と釣った魚を

ひたすら捌き続ける時だけ・・・

でも、それだけで体力の回復に3日

これから夏本番は5日掛かるかなぁー

 

太陽と気温が憎い・・・・・

皆さんも熱中症にお気をつけ下さないっ

 

ランキングにクリックを

お願います♪♪

 

 


f:id:core-mama:20230627190324j:image

 

昼間は懸命に投げるも

アイゴカーニバルが始まっていた

 

たまに来るのは、メイチダイ


f:id:core-mama:20230627190348j:image

 

ルアーに至っては、朝も夕も

ドラマティックな展開は皆無

 

相方の坊主は確定が濃厚になってきた


f:id:core-mama:20230627190408j:image

 

友達ママの高校生な息子たちと合流

イサキとメイチダイを現地刺身にとリクエス

イサキを1匹、ノンフライヤーで塩焼きに

鳥の山賊焼もつけての夕飯

 


f:id:core-mama:20230627190452j:image

 

その後は、友人たちと磯を散策

アグレッシブ兄弟はタコを発見してくる(笑)

 

 

 

夜中の磯で、ハリセンボンを見つけてくる奇跡

地元のおじさんに聞いたら、本当にこんな魚が居るんじゃ

温暖化も進んでるなぁーと言ってた。

 


f:id:core-mama:20230627190509j:image

 

イサキの群れは小さいサイズに変わって

チョコチョコ釣れる感じで夜が明けた。

携帯が変わって、画像のクオリティー

上がったのを実感して欲しい。

 

綺麗な朝日が撮れました

 


f:id:core-mama:20230627190522j:image

 

釣り場でもポンコツこれママは健在で

高校生に、「朝ごはん何も食べてないでしょ」って

バナナを食べなさいと促され、3年ぶりのバナナを食べる

 

素敵な優しさに、心が満たされ

昼間もダラダラして

ゆーきさんに場所を交代して

帰宅しました!!

 

私の釣りの師匠と崇めております。

 

ameblo.jp

 

 


f:id:core-mama:20230627190536j:image

 

のんびりして、持ち帰りの魚を選んでも

結構な量が居て、ビックリ!

 

臭いと言うメイチダイの攻略を考えつつ

美味しく頂こうと思います。

 

ちなみに、ハリセンボンは食べてくれと

リクエストされたので

提灯も作っちゃおうと画策しております。