これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】外せない観光スポット

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

皆様、明けまして

おめでとうございます。

本年も、当Blogを宜しく

お願いします!

 

新年の挨拶を書き込むけど

内心が複雑な、これママです。

 

早朝6時に、長女が起こしてきて

40℃あると・・・・・・

君は天才か?

騒動を起こして、またひと騒動

 

まずは、コロナかインフルエンザを

検査しないと始まらない。

 

そんな渦中にBlog更新しております

 

お年玉代わりに、ランキング

クリックお願います!!

 

 

f:id:core-mama:20221217231557j:image

 

絶対行きたいと言うので

nagoyaaqua.jp


f:id:core-mama:20221217231610j:image


長蛇の列なので、休日は電子チケット

これは便利でいいですね

 


f:id:core-mama:20221217231658j:image

 

近年減っている

アオリイカの産卵藻アマモです。

磯焼け、困ったものです。

 

f:id:core-mama:20221217231715j:image

 

キントキ系のお魚

鱗が取りづらいんだよなぁーと

食べる目線で鑑賞中


f:id:core-mama:20221217231730j:image

 

ブリも沢山居たり

あぁー釣りたいなぁーと

釣り人目線で鑑賞中


f:id:core-mama:20221217231745j:image

 

丁度、ダイバーさんが掃除して居ました。

苔とかつくし、底の掃除も大変よねぇーと

アクアリウム目線で鑑賞中


f:id:core-mama:20221217231802j:image

 

上から海亀が見れるので違った目線で楽しめます

優雅に泳いでても、君が居ると魚が散ると

狩人の視線で鑑賞中

 


f:id:core-mama:20221217231816j:image

 

レストランスペースも何だか

おしゃれな食べ物ばかりで

デートにぴったりな感じ

 

■店舗情報■
館内は飲食は指定スペースでしかできないので、小さいお子様連れは大変そうでした。イルカショーは迫力があり、オススメ!!隣接して、遊園地があるので1日遊べそうです。

色々な水族館制覇をしているおチビ

満足そうに、見学して居ました。

私は人混みの熱気にやられて、グロッキー

着いて行くのに必死でした(笑)