これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】骨を消す為に

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

久しぶりに水槽に稚魚が生まれ

テンションが上がりめの、これママです。

 

エビの繁殖は出来るんですが

稚魚は勝手に育ってくれる系じゃ無いと

釣りに行けなくなるので、

海タナゴのように子で産んでくれる

モーリーを飼育しています。

 

 

でも全て雌しか居ないんですよね・・・・

 

どこの子なんでしょう?

 

ランキングにクリックを

お願いします!!

1位に行くには、皆さんの力が必要です。

 

 


手軽に食べれる魚って・・・・・

骨が気にならに魚だと思うので実験

 

赤味噌味醂+無糖ヨーグルト

 

ヨーグルトは味が変わらない程度に

 

カマスを開いて腹骨はすいて

味噌に漬け込み、2日間

 

f:id:core-mama:20230115190815j:image

 

個別にパックして

カマスの味噌漬けが完成


f:id:core-mama:20230115190832j:image

カマスの味噌漬け

カマスのあっさりした身に赤味噌が合います

ご飯にもお酒にも◉

 

血合い骨が消えてます!!

これは、イイ!!

やはり、ヨーグルトが仕事をしてくれてます。

 

これは今年、色々と骨を消して

食べやすい干物、漬け込み魚を研究してきます。

 

f:id:core-mama:20230115190800j:image

カマス、アカハタの姿造り

久しぶりのカマスの炙りは絶品でした。ハタは甘味があって美味

 

f:id:core-mama:20230115190846j:image

 

スルメイカの刺身

コリコリ甘味のある身は絶品


f:id:core-mama:20230115190857j:image

 

カマスの塩焼き

ほろほろの身は食べ飽きない美味しさです。

シンプルな塩焼きが一番です。

f:id:core-mama:20230115190911j:image

 

新年初の釣り料理なので、他のおかずも色々

楽しい宴になりました。

 

最近の私の釣果は節度がありすぎる

たまにはクーラーボックス一杯釣って

捌くのを後悔したいです(笑)

 

30匹超えると苦行になって来るんだけどなぁー!!