これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【旅日記】充実してきた新名所

f:id:core-mama:20220322214407p:plain

 

最近の釣りには長女とおチビで留守番すると言うのが主流になってきているのですが、帰宅するとマシンガンのように話始める長女に耳が塞ぎたい、これママです。

 

邪魔者のように私を3人娘は早く釣りに行けよと追い出す癖に・・・だったら行く前にもうちょっと名残惜しい感じ出そうよ。でも、あまり早く帰宅してもいい顔はされません。

 

f:id:core-mama:20220322201219j:image

 

チビを釣れてお買い物へ

こうゆうのには、機嫌がいいと来てくれます(笑)

 

yot-toko.jp

 


f:id:core-mama:20220322201251j:image

 

角川ミュージアムのお向かいにあるので、本屋に行ったついでに寄りました。


f:id:core-mama:20220322201238j:image

 

期間限定のさくらそば


f:id:core-mama:20220322201312j:image

 

狭山茶も種類豊富


f:id:core-mama:20220322201321j:image

 

うずらの卵

これをチビが好んでるので、買いに定期的に伺っています。


f:id:core-mama:20220322201332j:image

 

地酒もあるので、おつまみを買って帰宅するも良し


f:id:core-mama:20220322201344j:image

 

アートギャラリーのような変わったアクセサリー@。

チャーハンネックレスは欲しい!!


f:id:core-mama:20220322201414j:image

 

カフェも併設なので、本を読んだりワーキングしたりできます。


f:id:core-mama:20220322201400j:image

 

いちごソーダ

所沢牛キーマカレーJIGONAヌードルうずらの卵のせ

武蔵野Z豚肉汁JIGONAヌードル

 

おしゃれなメニューはもちろんの事、麺もツルツルで美味しいです。

 

地元密着なので、所沢の良さを確認できると思いますよ!!