これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】いやー忙しない!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

ヒロアカが毎週楽しみな

これママです。

 

Huluで2回は見直してしまいます。

かっちゃんとデクの友情が

楽しくなってきて

目頭が熱くなっちゃいます

ぜひ、今からでも見ましょう。

 

ランキングクリックで

blogの応援お願いします。

1位が目指したい!!

 


f:id:core-mama:20221129204811j:image

遅くまで頑張ってしまった

管理トラウト

家に帰宅で速攻料理


f:id:core-mama:20221129204819j:image

 

ニジマス刺身

刺身で食べれるとネットで見て、トライ(自己責任で)

なんかサーモンぽくて激うま。相方は大きいの釣りたいとやる気満々

 


f:id:core-mama:20221129204827j:image

 

 

ニジマス唐揚げ

3度揚げる事によって、骨までパリパリ

今の所のおチビたちのお気に入り

 


f:id:core-mama:20221129204838j:image

 

ニジマス塩焼き

王道なので、説明いらずかと(笑)

ホクホクの身は、シンプルに塩で美味

 


f:id:core-mama:20221129204846j:image

 

こんだけ作って夜の8時

友人が近くまで離島の魚を

届けに来たと連絡が〜〜

 

これをチビたちに出して

ダッシュで向かいました

 

こんなに立派な離島の魚たち

イサキにムロアジを大量に

 

f:id:core-mama:20221129204906j:image

 

イサキの姿盛り

大きくて食べ応えのあるイサキ

この時期に大きいのが釣れるのは素敵

 


f:id:core-mama:20221129204914j:image

 

イサキムニエル

レモンバターに負けない身の旨さ


f:id:core-mama:20221204200156j:image

 

イサキ姿盛り(長女)

長女バージョンの姿盛り

最近、魚の裁き方が小慣れてきた??

 



f:id:core-mama:20221204200128j:image

 

ムロアジの干物

ムロアジ特有の匂い軽減にカボス胡椒で味付け

爽やかな香りがする干物になりました。

管理釣り場からの離島の魚ダッシュ

海に行ってないのに

海に行ったかのような疲労感(笑)

でも、美味しい魚を持ってきてくれる

友人に感謝です。

ありがとう♪

 

いつか離島で魚釣りがしてみたい!!