これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】暗黒が広がって…

 

最近の下のおチビの長女化が止まりません。
丹精込めた料理を出せば、『まぁまぁだなっ』と言われ、チビのお尻を撫でようとすれば
『辞めろ、変態』と言われます。
心の北風が吹き荒れてる、これママです。
愛らしいおチビに戻って下さい
 
場所を大堤防に移し、メインのアオリイカ釣り大会を開催
 
仲の良い友人数名、2番目のおチビ&パパ、これママで勝負です。
 

f:id:core-mama:20210924200714p:plain

 
途中、手羽先を友人が差し入れてくれて、しかも我が家のお土産用まで
新年早々にほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます。
 
↓命知らずな、うちの犬が手羽先を狙っているけど食べたら
 
なんか、少し離れた友人が『ママ、タモ~~』って呼んでるのよね。
珍しく、走ったさ
 
なんか、ヒラメがくっいてるんですが?私が狙ってた魚なんですが?
 
内心、『タモで叩き落そう』そう思ったけど、新年に愚行はよろしくないと我慢
 
タモ入れした瞬間に
『お前とは絶交だぁー私は人のタモ入れが一番嫌いなんだぁー』
と叫んでしまいました
 
ガッデーーム
 
友人を早々に失い、失意の中
釣りは続行します!
 
 
あぁ、なんか白い宇宙人が釣れてますね、私じゃなくおチビがね!
私の貸した竿、仕掛けで釣ってますね
 
ガッデーーム
 
第一回、アオリイカ釣り大会のチャンピオンはうちのおチビに決定しました。
大人は撃沈ですよ、撃沈
 
 
寝ないで朝までやれば、鵜に鯵をズタボロにされ
まるで、私の心のような姿で
 
 
チビのアオリイカ釣り大会の商品は、ヒラメ!
大きいでしょー。捌くのは私ですがね
 
 
そんな帰り道、中央道は雪が降り始めノーマルタイヤの我が家は
生きた心地がしないドライブで岐路に着きました!
 
運が無さすぎる