これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】最高のあっさりスープ

f:id:core-mama:20211014203710p:plain

 

何で週明けは、気が重いのでしょう!

日曜の深夜に帰宅→荷物入れる→魚捌く→日が昇る→学校行かせる

ここまでは、ルーティーンなので頑張るんですが・・・・長女が彼氏を連れてくるやチビが愚図り出すと、一気にルーティーンが乱れて、

また海に逃げたくなるこれママです。

 

もう、いっそ海になりたい!!!

 

意味のない愚痴はほっておいて、本題へ

 

凄く美味しい、お気に入りの店へ

 

読み方が難しいが、きくやと読みます!

 

tabelog.com

 

f:id:core-mama:20211012155322j:image

 

食券機で購入する時に、初見の人には丁寧な説明を定員さんがしてくれます。

 

f:id:core-mama:20211012155310j:image


3種の貝出汁潮そば

 

相方は、いつも悩んでこれにします。

貝の味もしっかり出ていて、調和が取れたスープに麺が絡んで美味しんです。


f:id:core-mama:20211012155327j:image

 

煮干し中華そば

 

私は醤油より、味噌が好きなんですが

ここの醤油を食べて、価値観が変わりました。煮干しの美味しい旨味だけで癖も雑味も無いスープで、麺が美味しい!

 

ここは三澤製麺所の麺を使ってるのですが、直売する日もあり

 

misawa-men.com

 

f:id:core-mama:20211012155315j:plain

 

和え玉の食べ方の指南もテーブルに置いてあります!

 


f:id:core-mama:20211012155331j:image

所沢醤油ジャンク

 

この和え麺をそのまま食べるのも美味しいんですが、ラーメンの残った汁に入れて食べると全然違ったラーメンに変身して、2度美味しいお得感

 

チャーシューもラーメンのに入ってるのとジャンクに入ってるのでは食感も味も違うので飽きませんよ。

 

f:id:core-mama:20211012155301j:image

わかりずらい場所にあるので、道路のこの看板を目印に曲がって下さい。