これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】やり過ぎ食卓

f:id:core-mama:20211026213750p:plain

 

おチビが寝てる隙に自分の布団に侵入してくる季節になってきました。

朝の6時過ぎには目覚ましが鳴るのですが、あまりのチビの暖かさに目覚ましを消し、抱きつき2度目の眠りに落ちる、これママです。

 

朝、慌てて相方が準備していますが、私は寝ぼけています!

 

f:id:core-mama:20211026212459j:plain

 

頑張って釣ったアオリイカ

 

f:id:core-mama:20211026193806j:plain

 

磯風に翻弄されて釣れた、イナダ、タマン、カワハギ

ゆーきさんに貰った、イナダ2匹

 

f:id:core-mama:20211026193828j:plain

 

漁師さんに、アヒージョと物々交換した鯵の干物

 





f:id:core-mama:20211026194028j:image

 

アオリイカのゲソ焼き

おチビは、これが大好き♪


f:id:core-mama:20211026194021j:image

 

イナダの漬け

余ったら、ごま油で炒めても美味

f:id:core-mama:20211026194014j:image

 

イナダのトマト照り焼き

照り焼きに、トマトのざく切りを入れてアレンジ

f:id:core-mama:20211026193934j:image

 

タマンのお刺身


f:id:core-mama:20211026193945j:image

 

アオリイカの刺身

チビのリクエストでイカそうめんも添えました。長女がアオリイカが大好物


f:id:core-mama:20211026194007j:image

イナダとキャベツのペペロンチーノ

トッピングに粉チーズ振ってみました。ビールに合います


f:id:core-mama:20211026193925j:image

 

カワハギの薄造り、肝を添えて

肝パンパンで美味しかった。

 

f:id:core-mama:20211026194036j:image

 

これが魚だけの料理数

 

f:id:core-mama:20211026194052j:plain

 

何を間違ったか、お腹が空きすぎてスーパーに行き

お肉とエビを購入して作ってしまった(笑)

 

そりゃ2日にかけて食べる羽目になるよね・・・・・やり過ぎた!