これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】豪華な料理の裏では

今年の抱負を語っていなかった事に、今気が付きました。
 
『青い大きな魚が食べたい』
食べたいんです、好きなだけチャレンジ料理がしたいんです。
 
まてども、まてども私の竿には釣れません。
 
譲ってくれるのを待ってる、これママです
釣り好き失格だって、食べれればいいんだもん。
 
前日の夜10時から下処理を始め、
夜中3時に終了
午後2時から調理開始し終わったのが7時半
 
病状は悪化しましたが、必死に作った料理たち
 

 
タコと大根の柔らか煮
 
ギンガー改め、タコンガーさんに頂いたタコです。
危うく、チビのタコ焼き攻撃にさらされましたが、タコ焼きを作った瞬間に
これまで料理してきたものが、ゴミとかし優勝をタコ焼き持っていくのを阻止した一品です。
 
 
真鯛のフライ
相方が作ってと言うので作った、真鯛をフライになんてっの愚行の一品
 
 
真鯛のハーブソルト焼き
 
 
真鯛のアラのスープ
今まで一番、出汁と油が出てる今世紀最大のスープ
 
 
アオリイカの湯引き、梅酢味噌和え
これは、長女が美味しいと喜んで食べてました。
 
 
アオリイカの醤油麹ウニ醤油和え
なんとか、塩辛風にしたかった一品、美味しいです。
 
 
真鯛の刺身、湯引き、クロダイの炙り、アオリイカの刺身、炙り
 
 
アオリイカの軟骨のナメロウ
 
 
真鯛の手毬寿司
おチビと長女に握らせました。
 
 
その他に、保存食数品を作りグロッキーに。
マジ、作り終わってから30分は食べれなかった!!
 
 
なんと、真鯛の9つ道具の鳴門骨が出てきました。
 
私の頭からは熱が出ています
 
これで暗黒から脱却できるかなぁー
 
今週末の天気が微妙
誰か呪いを解いてくれー