これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】闇が深すぎる!

只今、扁桃腺炎を患い2週間経過しております。熱は出ないけど、声はガラガラ。

朝起きれば、喉がヒリヒリして潤いが皆無・・・
 
昨日は焼酎消毒と称して、飲んだくれてみましたが効果なし。
 
次は、どのお酒で消毒しょうか悩むこれママです。
効果のあるお酒を教えて下さい
 
久しぶりにちょっと、奥の方へお出かけ
清々しいですねぇー。
私の心とは違って・・・・・
 

 
第二回、アオリイカ釣り大会の幕開けです。
友人数名と、あらゆる釣りを駆使します!
 
夕方頃に、ヤギンガーエギンガーの友人が初めての1杯を釣り上げて
(やぎ座メェー)って喜んでおりました。
 
私もヤギングしてみたい
飽きちゃうけど・・ほしぃ
 
 
私はいつも通りの仕掛けで挑み
相方は、ちょっと違う仕掛けを作って試させてます。
 
喉がほんとに痛い、鎮痛剤が切れると涙がでそうです。
祟りなのか?相方が呪ってる気がする
 
そんな私のが竿が当たって!
 
 
はい、調子が悪い私は現地での写真を撮り忘れ
家の写真で許してちょ
 
 
なぜか、相方の仕掛けが良かったのか2匹ゲット
大きいイカは、周りにタモが無く
私が、イカの足を掴んでブリアゲました
 
あっ、祟りだぁ。相方が犯人だぁ
 
第二回アオリイカ釣り大会は、相方の優勝
 
まぁー貴様の仕掛けでも無いし、鯵も私がつけてるし、抜き上げただけですけどね!
(↑ここ重要なので復唱して下さい。)
 
もちろん、帰宅途中に機嫌が悪すぎ、体調悪すぎで無言すすぎるママに
 
 
イシグロで相方はご機嫌取りの為にケースを買ってくれました!
仕方ないので、帰りは機嫌を直しましたよ
 
 
真鯛4匹、クロダイ1匹、アオリイカ3匹
ヤギングさんから頂いたタコ3匹
感謝だメェー
 
ただ、家に帰って、
この魚の量を捌かせるんだから
妥当なプレゼントだった事に気が付きました
やられた・・・・・体調悪いのに・・・
 
我が家のおチビチャンピオンは、今回は不参加で、相方が釣ったアオリイカを見てご立腹
 
布団に潜って呪いの言葉を吐いてました
ここにも祟りの元凶が‥