これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】皆と本命が違いますから!

f:id:core-mama:20210924161555p:plain

 

長女はバイト終わりに、必ず電話してきます。『何か欲しいものは?』
大概、コーヒーを買ってきてもらうんですが、お金は長女持ちでね!
 
竿が欲しいって言ったら買ってくれるのか今宵、検証してみようと思う、これママです。
コーヒーすら買ってくれなくなったら、どうしょう
 
新年早々に機嫌がすこぶる悪い私に、相方がアオリトライアルを購入してくれました。
まぁ、チビのインターラインにつけて釣らせてあげたいのと、相方知見を広めて欲しい
私が使う訳じゃないんですけどね
 

昼間は、イラ狙いですよ。
イラの蒸したのが食べたいから!
相方に、それを本命にしてるのはママだけだよって言われましたけどね!
 
 
今日はラインまき直したから大丈夫!
それより、扁桃腺が痛い、鎮痛剤と扁桃腺の薬を飲んで挑んでます。
声も出ないし、飲み込むのも辛い
先週の暗黒釣行が尾を引いてます
 
 
相方が独眼竜って言われる真鯛を釣りました!
ちょっと、真鯛ってより、クロダイに見える感じ
 
相方に『本当の真鯛を教えてやんよ』って言い放ち
 
 
ドーンと釣り上げてやりましたよ。
あぁー美しい!
 
 
クロダイを私は1枚追加して終了。
なぜか、相方は3枚の真鯛を釣ってお調子に乗ってるゲロー
 
私の本命はイラだもん、勝負してないからなぁー
チキショーーーームキー