これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】豪華刺身盛り

まだ、扁桃腺の調子が悪いのですが、相方がコロナウィルスに掛かってるって勘違いされるんじゃないのって言いだしました。確かに、咳は出まくるし、そう思われても仕方ないと思いますが!

 
あなたの嫁は、平日は引きこもりなんで誰にも何も言われません。
 
つくづく、アホな事を言う相方に呆れる、これママです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20210924/20210924150658.png

友人のご厚意に、応えるべく普段より5%気合入れました!
 
相方のプレゼントのお礼に3%優しくしました。
 
 
鯵の唐揚げ
チビたちが、全て平らげ優勝です。
 
 
真鯛のフェ
韓国風のお刺身です。ピリッとして美味しい
 
 
真鯛の梅味噌蒸し
酸味と味噌の濃厚さで、お酒が進む
 
 
アオリイカの軟骨、エンペラの肝酒蒸し
肝が濃厚で美味しいです。
 
 
真鯛の煮つけ
コッテリ、濃厚な味付けです。
 
 
粗の出汁と豆乳のクリームスープ
お刺身の端なんかを具に使ってます。
 
 
真鯛の炙り、真鯛の柚子胡椒漬け、イカわさ、アオリイカの刺身
今回、刺身盛りが作れたのは、友人のお陰なので豪華にしてみました。
 
炙りは、ポン酢で食べると美味しい事が判明。相方は喜んでました。
 
 
軍手しか釣れてないはずなのに、豪華な夕食
 
おぉ~友よ、心の友よ~