これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

悲劇の食卓

何気に、気がついたら5月も後半
さした、釣果が無いまま終わりそうな
これママです。
 
私は、ほとんど釣果無いけど
料理します(涙)
 

 
太刀魚の炙り刺し
久しぶりに食べたけど、美味しい
 
 
塩焼き
 
 
タコ刺し、シメサバ、茹でイカ
 
私の唯一の釣果のイカ、私食べましたニヤニヤ
 
 
わさび丼
 
戸田の道の駅で食べて、家でも作れるよう
材料を買ってきました。
 
 
たこ焼き
チビたちがご所望したので、たこ焼きプレート
 
 
気がついたら、沢山できた
 
 
この日は、美味しく頂いたんです
 
翌日…
 
シメサバをもう1匹、酢に浸けて置いたのを
夕食に、相方と食べました。
 
2時間後、相方と温泉行こうと出かけると
 
胃が痛い、気持ちが悪い…
2回、吐いて気がつく
 
あぁーヒスタミン中毒キターーー
相方はぜんぜん平気
 
去年も、この時期に落ちいった罠
2日苦しみ、寝たきり
 
そして、思うのです。
冷やした水で血抜きは絶対だなと。
 
まぁ、私が極端にヒスタミンへの許容が少ないんだと思うんですが、
 
皆さんも、お気をつけ下さい
 
死ぬかと思ったよ