これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】久々の近郊遠征

f:id:core-mama:20211109212251p:plain

 

たまに、本屋に無性に行きたくなりませんか?レシピ本や栄養の本などを手にしては、どれを買うか悩んでしまいます。お菓子のレシピなんかは忠実に作るのですが、料理に関してはすぐアレンジを入れてしまう、これママです。

 

素直に作ることが出来ない、ひねくれものです(笑)

 

f:id:core-mama:20211108111045j:image

 

おい、今週は釣りなんぞ、行かないと宣言してたんだろ

そんな言葉が聞こえてきそうな、はるまきのお見送り

 

f:id:core-mama:20211108111057j:image

 

今回は、横須賀へ

久々の近所とは言っても、2時間近く掛かりますけどね。

おチビは、うみかぜ公園がお気に入りで幼児期の釣りはお世話になりました。

 

www.sakata-greenservice.co.jp

 

最近の水難事故により、柵に細かいネットが取り付けられているので柵の隙間に竿を垂らす釣りは出来なくなってました。

 

f:id:core-mama:20211108111104j:image

 

友人が寒い中、釣りに頑張っているので出前の堤防飯

最近のブームの鶏そばです。

 

f:id:core-mama:20211108111049j:image

 

全然釣れないし爆風なのでヒーローアカデミアを相方は買ってきて車で作戦会議

 

f:id:core-mama:20211108111130j:image

 

これまた、風裏になるであろう八景島方面にきました。

 

2年前の台風以来、竿を出しに来てなかったので本当に久しぶり

f:id:core-mama:20211108111119j:image

 

餌は2回ほど取られましたが、太刀魚は釣れず(涙)

 

ゴミは以前より少なくなってました。一時期、ゴミの放置が多すぎて汚い釣り場になっていましたが、常連さんが多い寒い季節だからかもしれないですけど。

 

ゴミは持ち帰りましょう。コマセは流しましょう!!

 

f:id:core-mama:20211108111143j:image

 

弁当屋さんが回っていました。

5のからあげ弁当や焼きそばなど売っていますよ!!


f:id:core-mama:20211108111149j:image

家で焼いたベーグルを冷凍して持ってきたので、試しに解凍して食べてみましたが問題なしに食べれて、大満足。

今度、友人と食べよう!!


釣果は0でしたが、思い出がある釣り場巡りでストレス発散してきました。