これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

天敵からのプレゼント

寝てる時に、猫が背中に乗ってガサゴソ、冷たい‥オシッコをかけられてたこれママです。
 
怒りで、猫が寄ってきません。
 
丸源でラーメンを食べたら、天敵から
[釣りしょーー♪]の電話
 
おいおい、相方も風呂入って帰るモード
 
ワガママ言える訳無い、この空気
 
食休みがてら、挨拶しに行くと妥協してもらい、堤防に向かってもらいました。
 
小雨も降るなか、男2人がワキャワキャ
 
むさ苦しい
 
雑談、おもにシモの話で盛り上がる夜
 
バカ3人
 
でも、天敵がいいものをくれました
 
 
そう、初のアオリイカ
 
あぁー素敵
 
途中、知り合いの知り合いから
スルメイカを頂き、その場で天敵が‥‥
 
足をバクっ
 
 
食べてしまわれた
 
家でその話をしたら、
チビたちは引いてました(笑)
 
野生児かっ。
 
そして、ママも負けずに釣れと叱咤
 
有り難く調理
 
 
スルメ、アオリのお刺身
 
アオリイカ甘いんで、ビックリ
生まれて初めて食べた~
 
 
アオリ、スルメのゴロ焼き
 
スルメイカの内臓とバターで包み焼き
 
超うまかったぁー
 
頂いたイカにより
天敵からいい奴に昇格致しました(笑)
 
まぁ、すぐ私を馬鹿にして、天敵に降格するんですけどね(笑)
 
 
イカ、美味しかったよ
ありがとねぇー
 
PS‥‥寒中水泳は辞めときなさい(笑)