これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】こんな風なんて大嫌い

f:id:core-mama:20220303210859p:plain


我が家の可愛い猫のハルマキを、相方は「金〇をブラブラさせたおじさん」と侮辱します。人間の物差しで決めるのはどうかと思っている、これママです。

 

「ママは、おじさんが好きみたいだねぇー」とはるまきを撫でる相方に殺意さえ覚える今日この頃。おじさん猫なんて存在しません!!


f:id:core-mama:20220228155913j:image

 

凄く楽しみに、色々道具を揃えての離島遠征の準備をしてきました。

でも、行けなかった時の為に、いつもの道具も用意。


f:id:core-mama:20220228155930j:image

 

天気とにらめっこして、カメヤで1万ぐらいするライトを勢いで購入。

だって、行けるのも怪しい風速・・・・。

 


f:id:core-mama:20220228155940j:image

 

朝のフェリー乗り場で電話確認して、翌日は船が欠航する可能性があるとの事

大島の釣り具屋さんにも電話して、渋い回答を頂き。

気持ちを上げる為に、鬼滅1番くじを引いて、フィギアが当たらない事でテンションをダダ下がりさせました(笑)

 


f:id:core-mama:20220228160022j:image

 

諦めての友人と磯場へ

ツマミに持ってきた、自家製ジャーキーで乾杯


f:id:core-mama:20220228160011j:image

 

取り合えず、1匹のメジナを捕獲して。

気持ちは、ちょっと回復!!


f:id:core-mama:20220228160035j:image

 

何故か相方が、針にスルメイカを掛ける妙技

メジナは釣れないが、イカを確保

3匹確保したけど、群れは小さい模様


f:id:core-mama:20220228160047j:image

 

本土での魚釣りを満喫しての、お疲れビール!!

1日、行けるかヤキモキして少し疲れちゃいました。

 

離島って、行けるハードル高すぎぃー---