これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】私の好きを満足させる名店

f:id:core-mama:20220224214354p:plain

 

末のおチビに「今日の体調はどうなの?」とか「何かあったら遠慮せず言うんだよ」と心配ばかりされている、これママです。

 

その優しさにいつも救われてるんですが、そこは気分屋。

へそを曲げだしたら、一番頑固なのも末っ子です(笑)



f:id:core-mama:20220224185547j:image


昼休憩ギリギリに来ましたが、長蛇の列

www.kotobukiseimen.com

 

休日じゃなきゃ、もう少し早く入れそうですけどね


f:id:core-mama:20220224185609j:image

 

なんと3年連続で百名店に選ばれてました。


f:id:core-mama:20220224185634j:image

 

イワシ

ラーメン屋とは思えない鮮度

臭み無しで今までで一番美味しいイワシ


f:id:core-mama:20220224185649j:image

 

海鮮丼

500円でこのクオリティーは素晴らしい。

勿論、味も大満足。


f:id:core-mama:20220224185702j:image

 

鰤そば

日替わりのラーメンですが、この鰤の下のレモンがいい仕事してます。

臭みも無く、相方は大絶賛。鰤もレアになってて口で溶けます。


f:id:core-mama:20220224185712j:image


牡蠣まぜ蕎麦

牡蠣のペースとを混ぜて食べるんですが、牡蠣の悪いえぐみは皆無

牡蠣が嫌いでも食べれそうな、まぜ蕎麦です、


f:id:core-mama:20220224185756j:image

 

まぜそばにつくスープと辛みそ

スープはあっさりお出汁で口がリセットされます。


f:id:core-mama:20220224185744j:image

 

背脂生姜水餃子

これは、神の食べ物でしょうか?(笑)

生姜と背脂がアクセントに、新しい餃子の食べ方過ぎて家で真似してみます。


f:id:core-mama:20220224185820j:image

 

冷凍も充実してるので、お土産にも喜ばれそう。

我が家は全種類、買って帰ってきました。

 

家でよしかわナイトを開催しょうと思います(笑)