これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】地獄は、割と近所にあった!

f:id:core-mama:20211117191722p:plain

 

「長女にゴープロ欲しいんだよね」って言ったんですよ。全部揃えて10万越えでしょ。どんな動画取りたいか聞かれたので、「料理」と答えた瞬間に爆笑された、これママです。

 

料理にゴープロで撮影すれば、ダイナミックになると勘違いした事を謝罪します。

 

f:id:core-mama:20211116113321j:image

 

情けない釣果の帰りに、ふと思い立ちました!!

私の激辛企画を、再開してはとっ。

 

相方は、白い目ですけどね。

 

www.dragon-tantanmen.com

 

f:id:core-mama:20211116113353j:image

 

取り合えず、店内は髑髏押しで、いい感じ

 

 

無限て名前がいいじゃない!

 

ちなみに、辛さの指標のスコヴィル

 

相方曰く、スコビル辛いって、「すこぶる」の造語かよと馬鹿にしてる

 

1スコビルには同等の水で辛さが感じなくるって話で

コップ1杯の辛さが100スコビルなら、100杯のコップの水で辛みを感じなくなるようです。


f:id:core-mama:20211116113419j:image

 

担々麺無限

20分で食べきると無料チャレンジは挑戦せず(恥ずかしかったから)

 

f:id:core-mama:20211116113347j:image

 

初チャレンジなのに、お腹が空いて大盛にしてしまう始末


f:id:core-mama:20211116113412j:image

 

餃子は普通でしが、いい箸やすめ



 

天竜担々麺

凄く甘みがあって美味しいけど、ちゃんと辛いです。



f:id:core-mama:20211116113328j:image


正直、食べるのは余裕でした。私はね(笑)
麺をすすらないように気を付けて、器官に入らないように気を遣うのに疲れただけでね(笑) 鼻水は大量に出るけど、水2杯で完食よ。

 

ブートジョロキア  100万スコヴィル

トリニダードスコーピオン 146万3700スコヴィル

キャロライナ リーパー    156万9,300スコヴィル

 

そんなのをお使いになってる担々麺なので、相方は麺1本で悶絶の汗だくでした。
f:id:core-mama:20211117190656j:image

 

食えたさ、食えた辛くてもね。美味しかったのは間違いない!!

 

これからは後日談

 

家に着いたのが、深夜12時でカマスを捌こうと台所へ

 

うーん、なんか胃がムカムカ!!

深夜2時、のたうち回る痛みがカモーン!!

 

胃薬と牛乳を飲んで、左を下にして仮眠

深夜3時に、相方に声を掛けれるも痛いとだけ伝えて、相方は何も無くご就寝(笑)

 

朝6時まで苦しんで、無事に生還!!

 

「割と地獄が近所だった」

相方はご立腹、「心配する身になってくれ」←閻魔のようよ。

 

 

敗因は、ラーメン食べる前に牛乳飲まなかったからだもんね!!

次回は気を付けます(笑)