これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】チャンピオンの宴

f:id:core-mama:20210924213212p:plain

友人にラインでゲロママと呼ばれました!理由はって?
相方に3日も優しくしたらゲロ出ちゃうだろーの流れですが、私の限界は1日なんです。
世の奥様たちも、そうでしょ?いや、3時間が限界なはず!
 
3日優しくできれば、竿10本は買って貰えると思ってる、これママです。
 
世の中、舐めててすいません
 
さぁ、我が家のチャンピオン、おチビと相方の釣果を処理してきましょ。
小さい真鯛は、私の唯一の釣果
皆、笑ってんじゃないよ
 

 
久々の5枚卸しをビールを飲みつつ楽しみ
 
 
アオリイカは2枚皮を剥ぐのに苦労し、失敗したのは即座に食べ
 
 
なんだか、この時点で扁桃腺が痛いけど、まぁー治るだろうと放置
 
 
ヒラメの炊き込みご飯
出汁はアラから取ってるので、チビたち曰く過去一で美味しいらしい。
 
 
クロダイ刺身、炙り、アオリイカ刺身、炙り
 
 
ヒラメの刺身、エンガワの刺身
久しぶりに食べたけど、冬のヒラメは油が乗ってて美味しい
 
 
餌鯵のフライ、真鯛のフライ
真鯛のフライが相方は凄く気に入ってました。
 
 
アオリイカゲソの一夜干し
 
 
ヒラメのアラスープ
 
 
我が家のアオリイカチャンピオンのお陰で優雅な食卓でした。
もちろんチャンピオンは終始、お調子に乗りまクリスティーでした