これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこの風は~

チャーハンって、自分で作るとお店のようになりません。 だから、冷凍が1番と思うこれママです。 清水まで来て、速攻で腹ごしらえをしてしまって、少し眠い 天気予報に裏切られ、風が強いので 三保の風裏へ 初めての場所で、何もわからず 準備完了 バケツで…

遠征だぁーー

パンケーキ食べたいが我が家のブームです。 パンダも臭いが、パンツも臭いと思うこれママです さて、滑った所で遠征お話し カメヤ清水店 広いですねぇー。 コマセを購入して お隣へ ゆで太郎 舞茸と鳥天セット 細めの麺で、暖まり突撃準備完了

白身はいいねぇー。

無理して釣りはしないと誓ったはずが 2時間睡眠で釣りをしてしまうこれママです。 久しぶりの5枚おろし 上手くできました。 お造り ヒラメのソテー 潮汁 七味あえ カルパッチョ これを平らげて、お刺身の差し入れを持って ごりにぃの家に飲みに行きました…

東京の温泉

皆さんはラーメンは、なに味がお好きですか? 私は味噌ラーメンが大好きです。 ごりにぃに、味噌は味を誤魔化せると否定されるこれママです。 今回は、静岡を離れ東京温泉 かたくりの湯 地元感あります なぜか、長野もの多い(笑) 炭酸温泉と天然温泉の2種 …

子供は喜ぶ

ビールを買い忘れて、相方に仕事帰りに買ってくるのを待っています。 財布には400円しかない、これママです。 チビはビュッフェ方式がお好み けいとく宛 外には入れないけど電車があります。 時間限定で美味しそうなお肉が出たり 殼ツキで食べれる甘エビ …

さらに、懲りずに

うちの猫は、仰向けで人に挟まれて寝ます。 いつか、blogの記事にしょうと 思うこれママです。 前日、何も釣れないのを知ってるのに また、浜へ ぴょん太さんと天敵が張り切ってるんだ 勿論、何も釣れない ただ、天敵がバックラしたり ちょっと、楽しいイベ…

懲りずに

長女が青学の駅伝の壮行会にお金を払って参加してきました。1800人も居たらしい 駅伝のルールも解らないこれママです。 因みに、今年は生でも駅伝見てます また、何も釣れないのに浜に調査 竿の写真は忘れた(涙) 寒さはさほど でも、寂しい浜です。 うち…

まだ、刺激が欲しい

長女が私の事をblogのネタにしてくれてると、はしゃいで聞いてきたので、 してると答えたらワタシの事、大好きなんだから~って言われ 蹴っ飛ばしたい心境のこれママです。 激辛好きな私 蒙古タンメン中本 辛いとは、聞いていたけどカップラーメンぐらいしか…

頂きもの御膳

チビたちに、ご飯作る以外は価値無しと思われる節があるので、聞いてみたら 魚がつれなくても価値が無いと判明したこれママです。 まず、地元のじぃじに貰った大根 さつまいもなどなどを調理 大根と手羽先の煮物 ナマコ酢 これまた、貰い物のナマコ ふろふき…

市民派な温泉

一番下のチビがおねだりしてきたので、可愛い顔したら、いいよぉーなんて言った瞬間 ママってチョロいねって言われました 子供の成長に微妙な心境のこれママです。 釣れない時は、温泉に 逃げ込みましょ 湯~トピアかんなみ 入り口は開放的 リーズナブルな庶…

春は遠いーー

毎朝、このblogをトイレで愛読されてる奥様がいると噂を聞きました トイレのお共にblogをサボらないよう、頑張ろうと思うこれママです。 先々週のダイジェストをお送りします 西の伊豆で、ぴょん太さんと天敵と のんびり釣り まぁ、彼らが来た時点で静かでは…

浜に調査だぁー

ごりにぃの息子にパズルゲームをやらせ、慌てぶりに大爆笑する昼下がり 虐めたい気持ちを押さえるこれママです。 さぁ、久しぶりの浜へ あんだけ、チビにサービスしたんだから 釣れると信じ投げる 人はちらほら居るけど…… 可愛いハタ 餌さ取りは居るけど 相…

季節の果物

お腹が空いても、ご飯を作る気力も無くお茶をすする日曜日。 お土産は朝、起きたら食べられてた、これママです。 夜釣りをさせてもらう為、サービス続行 伊豆のへそ なんか、賑わってます 店内は、ケーキ販売、お土産 アイス、カフェなど併設され 全てがイチ…

ホテルビュッフェ

のんびりする週末は、我が家に存在しません。 必ず、出掛けたがります。 たまには一人で1日過ごしたい、これママです。 入院する以外に、静かな夜は来ません カターラの続き さて、注目のご飯 チビたちのご希望のビュッフェ形式 席はテーブル席と和室もあり…

大人は…

こんだけ、釣りに行っても投げ方忘れます。 思い出すのに2時間 朝間づめのチャンス逃す、これママです。 カターラの続き さぁ、こんだけ子供がメインのホテル 大人は、少しの漫画と寛げるスペース お土産 お風呂 夜中12時から、男女のフロが入れ代わり お…

ジャングルなのかぁー

我が家はいいです。心から落ち着くと旅行から帰ると思います。 枕が変わると寝れない、これママです。 カターラの続き プール、プールと騒ぐので ビールを1本飲んで、向かいましょ 更衣室は狭め 本物の木がいっぱいの温室 こりゃ、喜ぶわ ちょっと古めの滑…

遊ぶ気満々

旅行から帰宅したのが朝の6時、なぜか昼過ぎには、友達の息子が我が家で遊んでました 子供の体力的に恐怖を覚える、これママです 今回の最大の目的地に到着です。 ホテルカターラ かなりの急勾配を上がりきるとホテルです。 時期的に雛人形も飾ってあります…

お腹が空いた~

なぜか、旅行から帰宅が朝の6時の我が家。 娘が東京マラソンを見に行くんですって かなり疲れ気味のこれママです。 昼食に行きましょー 伊豆高原 旅の駅 サボテンが目印 もちろん、お土産もあり 外でBBQ出来ます。 フードコート ラーメン お子さまランチ そ…

雨上がりは~

blogは1分ぐらいで読め、クスっと出来る内容でまとめたい、これママです。 私の存在事態が失笑いでした 家族サービス前に、午前中だけと娘たちに拝み倒し、西へ 雨は、パラパラ止みません 気象庁の外れっぷりに、腹を立て 毎回、爆破しに行こうと……心で呟き…

活力が~

blogを書き始めると、必ず猫が肩に乗って邪魔します。 邪魔だと退けると、家族にブーイングされるこれママです。 沖堤防で飲まず食わずで、夕方になってしまった(涙) 肉だ~肉、お腹が限界 肉匠坂井 プレミアムコースを注文 お肉は柔らかいです。 ローストビ…

最後の手だぁー

相方の竿が修理から、戻らずバツが悪いので 普段より、2割程度優しくしてるつもりの これママです。 魚にフラれた、週末 伝家の宝刀でチビたちを誤魔化しましょー 小角水産ひものセンター 魚釣りで、寄る事が無いであろう店へ 店内はこじんまり ひもの、乾…

やさぐれてぇー

友達からオススメの海外ドラマを見ろと命令が来たので、私は3年A組を見ろと言っときました。 見ないで、誤魔化そうと思ってるこれママです。 沖堤防を出て、どーしても烏賊が居ないか気になり、ワガママを行って寄り道 戸田辺りを見てきましたが 烏賊狙いの…

やっぱ怖い~

季節の変わり目は偏頭痛に悩まされ、機嫌が日に日に悪くなる、これママです。 薬の服用は計画的に 4時半に起床して、トイレをすませ ストッパ飲んで、用意して いよいよ、船へ 第一関門 もうね、乗るのも怖かったよ 荷物持って、落ちたらどうしょうの不安 …