これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】最近のお気に入り!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

えっと、サボり・・過ぎて

ごめんなさい・・・・

 

言い訳っていうか・・・

はてなへの写真の貼り付けが面倒だと

日々、記事を書きながら不満がタラタラで・・

 

それがGooglePhotoと連携で

楽になり、7月には画素数がヘタレなTORQUEから

Galaxy ultraに変わると言うので

やる気が、また出てきました(笑)

 

もう少し、充実したblogへ向けて

頑張って行きたいと思います。

 

毎度、ランキングクリックなんか

して頂けると嬉しいです♪

 

f:id:core-mama:20230324155437j:image

 

今年の海釣りは、冬から不調

なんだか贅沢になった私は、1匹の為には

 

全然、頑張れない思考になっています。

 

寒さと、釣れないの二重苦はBBAには耐えられん(笑)

 


f:id:core-mama:20230324155455j:image

 

海から逃げ出し

www.susono-f-park.com


f:id:core-mama:20230324155513j:image

 

伊豆に居たと思うと

裾野に行ってしまうパターンが多い

エリアトラウト、完全にハマりました!!


f:id:core-mama:20230324155533j:image

 

■ポイント■

朝の5時に駐車場が開きます!

その前に入口から車で並び

開門したら写真↑の白い建物まで車で向かい、↓の写真のようにタモやリリサーなどを順番に並べます。

車で奥まで進みUターンして手前駐車場か、奥の駐車場に停めます。

その後は7時50分前に置いた荷物の前で並んで、料金を払い、開始します。

 


f:id:core-mama:20230324155600j:image



こんな感じで、受付を済ませ

真ん中にある、ちょいマッディーなポンドへ

 

 

ここで釣れるのはサクラマスが多く

大きいのはスーモンと言うブランド鱒

 


これはデブサクラマス!!

ここの大きさのポテンシャルはヤバい!!

 

男性7匹、女性5匹まで持ち帰れるので

大きさを選んで持ち帰りましょう

 


f:id:core-mama:20230324155713j:image

 

いいスーモンが釣れたので

友人が居る大堤防へ行って

 

現地捌きをし、友人がくれたシラスとコラボ

振る舞って、すそのにまた並びに行く狂気(笑)

 



f:id:core-mama:20230324155631j:image

 

だって、相方がデカいの釣って悔しいので

私も意地になり、初スーモンGET


f:id:core-mama:20230324155824j:image

この大きさは圧巻!!

2日も連続で通う愚行

 

f:id:core-mama:20230324155902j:image

 

2日も行けば、この釣果!!

 

帰って来てから、やり過ぎたと後悔

チビ達からは、また鱒かよと言う

絶望の眼差しをうけ・・・・

 

保存食の冷凍庫は溢れかえるのです。

 

あぁ、エリアトラウトの罪深さよ(笑)