これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】メジャーを攻めないと

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

長女の強要マウントに負けない

知識を身につけてる、これママです。

 

定期的に、「ママ、これ知ってる?」と

栄養学のマウントを取られそうになるんですが

本好きな私は、その攻撃にやられません。

 

「なんだよ、知ってるかよ」と言わせる為

日々、勉強しています(笑)

 

くだらないプライドを守るため日々奮闘です!!

 

 

ランキングにクリックお願いします。

毎日、見に来てくれてるなら

1回ポチッとしてくれるだけで感激です

 

 

f:id:core-mama:20230123133641j:image

 

 

釣れないので遠征

www.sakana-center.com

 


f:id:core-mama:20230123133700j:image

 

鮮魚より、加工品が多め

酒屋さんもあったり、干物、マグロ、椎茸など

観光バスも来るので、日持ちするのが多い印象


f:id:core-mama:20230123133717j:image

 

海鮮丼大好き

 

tabelog.com

 

 


f:id:core-mama:20230123133740j:image

 

おつまみもあります。

ドライバーの相方の目があるんで自粛


f:id:core-mama:20230123133753j:image

 

お子様セットがあるのお嬉しい。


f:id:core-mama:20230123133804j:image

 

しあわせ海鮮丼(五福)

豪華な海鮮に出汁がついてます。締めはお茶漬けにして。シラスの甘さにびっくり。ご飯も大盛りにできるので、お得です。

 

 

 

f:id:core-mama:20230123133815j:image

 

本日のうおがし丼

リーズナブルに海鮮丼が食べれます。シラスもエビもあるので満足感あります。

こちらも大盛り無料です

 


f:id:core-mama:20230123133834j:image

 

食べ歩きは外に数店舗あります。

大道芸もあったりして観光感でます。


f:id:core-mama:20230123133848j:image

マグロメンチカツ

玉ねぎの甘さもあり、お魚苦手でも食べれちゃいます。私も今年はつった魚でトライしたい料理!!

■観光ポイント■
海鮮丼はレビューを見て、お店選びをしましょう。案外、低めのお店も並んでいるので。美味しいお店は行列になってるので、早めに並びましょう。

最近、YouTubeのトミックで海鮮丼のレビューを見て

食べたくなってしまいました。

 

当たり外れが多いのが海鮮丼。

 

チビたちを連れてくと、家でママが作った方が

魚臭くないと言い出すので夫婦だけの時にしか

海鮮丼は挑戦できません(笑)