これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】狩りの本能開眼

f:id:core-mama:20211106013502p:plain

 

暇さえあれば、パンを焼いたりケーキを焼いたりしていますが、なぜかシフォンケーキだけ焦げ丸になってしまいます。毎回、焦げ丸をこっそり切り離し、さも上手く焼けたケーキに見せる、これママです。

 

そんな小細工も通用しないぐらい、香ばし焦げた匂い!!

 

f:id:core-mama:20211105124355j:image

 

虹鱒釣りの後に、思い立ったのが果物狩り

 

katobudoen.com

 

f:id:core-mama:20211105124402j:image

 

小さい子も飽きないように、遊具が置いてあります。

 

f:id:core-mama:20211105124346j:image

葡萄は時期外れ

 

f:id:core-mama:20211105124434j:image

 

係りの人の説明を受けながら奥へ進むとたわわに実るキュウイ

木に成ったまま、熟すことが無いとの事で、実は固い

 

f:id:core-mama:20211105124443j:image

 

大きいのを選ばせて、2人のおチビがもいでくる・・・・もいでくる

 

f:id:core-mama:20211105124453j:image

 

キュウイ3.5キロ

 

チビだけで、どんだけ狩りして来たのだろう

本能開眼・・・・・虹鱒と合わせて8キロ・・・

実は熟してないので、ビニールにリンゴなどに入れて14日~21日、常温放置です。

リンゴのエチレンガスの効果により、追熟していきます。

 

f:id:core-mama:20211105124410j:image

 

スーパーで売ってるのは追熟してるのだったんですね。

これは、勉強になりました。

 

f:id:core-mama:20211105124425j:image

 

入園は無料で取った分の買い取りなので、家族全員で楽しめます。

販売も行ってるので、買うだけに立ち寄りもいいかもです。

 

f:id:core-mama:20211116174104j:image

 

チビたちの為に、キウイで人生初のデコレーションケーキ作成!

誰の誕生日だよと、突っ込まれるも5分で完食!

!最近、料理の腕が上がった錯覚に陥ってます(笑)