これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【雑記】Blog移転しました

f:id:core-mama:20210917120210p:plain

皆様、お久しぶりなこれママです。

 

えぇ、もちろん生きてました!コロナに脅えながら、ビールを飲む日々!!

最近のブームは、ヒーローアカデミアを見る事とグッズ集めです。

鬼滅のゲームは、もちろん予約済!!

 

本題忘れてた(笑)

 

なぜ?移転したかって?

 

それは、うちの相方さんがちゃんとblog運営してみなさいの一言でblogの引っ越し手続きや、アカウント作成をしてくれたので・・・・・

 

強制移動

 

これから、真面目に更新していきます!

 

徐々にですがアメブロの記事も移転していきますので、生暖かく見守って下さい。

 

アメブロから、内容が大きく変わる事は無いのですが

料理のレシピを書き溜めていこうかと考えてます。

 

なんせ、コロナ渦の中に技を磨いたパン作り、真空パック、低温調理、保存食作り、スモークなんか色々、頑張ってきました。

 

後は堤防で食べれる、堤防めしなんかも

 

f:id:core-mama:20210917064703j:image

 

鶏ささみ、ニラネギ、出汁巻き、ナスの揚げびたし

これらを真空にして、冷凍保存して

 

f:id:core-mama:20210917064723j:image

ビビン麺のタレも、大人用と子供用で用意

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20210917/20210917064544.jpg

 

堤防で流水麺の上に自然解凍した具材を乗っけてタレをかければ

堤防ビビン麺の完成!!

火も使わないので、どこでも食べれる!

 

釣り友達に振る舞い、完食です。

 

f:id:core-mama:20210917064823j:image

↑関係のない下田の海水浴場の写真

秘境ぽくて最高でした。

 

新規一転、これママのblogをこれからも

よろしくお願いします!