これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】うちの子も大好き♪

 


梅雨ってジメジメして何をするのも面倒になってる、これママです。

 

blogもそうだけど、相方の話す事さえ面倒でシカト気味(笑)我が家のアホ長女のマシンガントークは耳栓でもしないと、シカト出来ないのでお地蔵のように聞いたフリをして、殴られてます(涙)




f:id:core-mama:20220531212412j:image

 

何度か登場している、大堤防近くの台湾

tabelog.com

 


f:id:core-mama:20220531212020j:image

 

他のお店よりは、少しお高めなのかも!

 


f:id:core-mama:20220531212037j:image

 

エビチリ定食

本当にエビばかり頼んで冒険が出来ない私。もちろん美味しいです。


f:id:core-mama:20220531212054j:image

 

餃子

チビは無類の餃子好き。ニンニクもマイルドなのでパクパクいただけました。

 


f:id:core-mama:20220531212107j:image

 

春巻き

ケェチャップもあるので、スナック感覚で食べてました


f:id:core-mama:20220531212425j:image

 

ラーメン定食

もう、何がメインなんでしょうね(笑)チビに天津丼を取られてました。


f:id:core-mama:20220531212417j:image

 

生姜焼き定食

味付けも濃いめで、ご飯が進みます。チビは食べきれませんでした。唐揚げの破壊力よ

 

 

大堤防で釣りして、疲れで思考停止している時に何も考えづに入れる台湾料理

最近、食べたいのに困るとチビたちも台湾でいいでしょと言い出します(爆笑)