これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】結婚記念日は肉だろ肉

f:id:core-mama:20211013163931p:plain

 

うちの相方は、結婚16年ですがストーカーと言ってもいいんじゃないかと家では思って居ます。外に出て人が居ると、変わりますが・・・

 

相方が寄ってくると悲鳴をあげる、即座におチビからのグーパンチが繰り広げられるよう、長年教育している、これママです。

 

幼少期からの刷り込みって大事です(笑)

 

f:id:core-mama:20211012154458j:image

 

釣りの後に、激しく体力低下した時は肉でしょ、肉

ゆず庵 沼津店
〒410-0053 静岡県沼津市寿町6-37
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

松茸フェアーなるもの開催中


f:id:core-mama:20211012154523j:image

 

先付けにと運ばれてきた、松茸の茶わん蒸し!

鼻が弱い私は、松茸の匂いわからずですが、味は美味



f:id:core-mama:20211012154416j:image

 

松茸出汁と魚介出汁を頼んでみました。


f:id:core-mama:20211012154435j:image

 

この、ゴマダレ専用ラー油が美味しい、ちゃんと辛いって所がポイント


f:id:core-mama:20211012154447j:image

 

一番いいコースを頼んだので、牛タンしゃぶしゃぶと黒毛和牛しゃぶしゃぶ

 

タンのしゃぶしゃぶは、歯ごたえも旨味もあって好みでした。

黒毛和牛も交雑種と言っても、柔らかく食べやすかった。



f:id:core-mama:20211012154405j:image

 

松茸のにぎり

 

休日だったからかもしれませんが、緊急事態の解禁でお客さんが多いこと

にぎり系は来るのに、20分は掛かるので早めに頼んだ方が無難です。



f:id:core-mama:20211012154358j:image

 

サーモンのにぎりは、脂が乗ってて数は食べれないけど美味しかった!

うには、私の大好物!味は、臭みは無いですが味も薄め



f:id:core-mama:20211012154345j:image

 

ネギに生麩にキノコ三昧!

キノコを食べて、カロリーオーバーな罪悪感を打ち消しました。

これで、カロリー0

 

f:id:core-mama:20211012154352j:image

栗大福、さつまいもモンブラン、キャラメルプリン

甘い物を控えているのですが、今日は結婚記念日なので自分を甘やかしました!

 

栗大福が絶品でした。マロンクリームたっぷりに一粒栗も乗ってて贅沢。

 

大満足で体力を回復するも、帰り道は急激に食べた反動で腹痛に苦しみましたとさっ。

弱い、胃腸が憎い!!