これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】冬の楽しみを狙う

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

毎晩、夕飯の時間前には

チビらに、献立と何時に出来るかを

事細かに聞かれる、これママです。

 

成長期なんで、肉じゃないと嫌な顔をするおチビ

思春期でヘルシーさを求めるおチビ

 

作るのが大変で、夕飯前に逃避行したくなります。

 

ランキングクリックを

皆様、お願いします。

2位までは行くんですが壁は高い

 

 

冬場になるとカマス狙いに繰り出します。

相方に去年からルアーを教えてから

ルアーにハマってるようです。

 

ちなみに、私はアジング、エギング、ジギング、シーバス

色々やりますが、すぐ飽きます。

 

餌釣りのが好き(笑)

 

f:id:core-mama:20230115191935j:image

 

久しぶりのカマス

80匹が目標だったけど(笑)

 

お察しで・・・・


f:id:core-mama:20230115190503j:image

 

静岡の友達が遊びに来たので

皆んなでお雑煮パーティー

 

新車になり、電気が1500wまで使えるので

堤防飯に火を使う必要が無く

どこでも調理可能に!!


f:id:core-mama:20230115190519j:image

 

海で食べるお雑煮は格別


f:id:core-mama:20230115190542j:image

 

爆風で仕方なく場所移動

本当に、風に恵まれない


f:id:core-mama:20230115190557j:image

 

雑煮の残りスープでうどん。

今回のお友達は育ち盛りの若人

 

f:id:core-mama:20230115190615j:image

 

今回は釣りよりも、堤防飯がメイン

食べてくれる子が居るのは楽しい


f:id:core-mama:20230115190643j:image

 

堤防で食べる、うどん!!

寒い冬に、温かいうどんは神です


f:id:core-mama:20230115191925j:image

 

夜は渋いながらも、目当てのイカ

ただ、極寒すぎて群れが薄いと苦行

 

今回も、もちろん苦行

 

堤防飯のクオリティーを上げていきたいと

今年の目標にしていこうと思います。

 

ただ、相方と2人きりの釣行の時には

面倒なので作りません(笑)