これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】豊臣ブーム来ますかね?

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

今日の成人式の着付けの為

夜中の3時に叩き起こす係の

これママです。

 

 

運転も出来ない私の仕事など

それぐらいしか出来ず

成人式には、長女を妊娠していたので

成人式が、どんなものかも判らないので

他人事のよう(笑)

 

ちなみに長女も何も考えていないようです!!

 

ランキングにご祝儀クリック

よろしくお願いします!!

 

 

f:id:core-mama:20221219101834j:image

 

相方が外せないと言うので

www.nagoyajo.city.nagoya.jp


f:id:core-mama:20221219101854j:image

 

本丸御殿の見学なんかしてみたり


f:id:core-mama:20221219101912j:image

 

子供と行くと、アクシデントが無いか

そっちの方が気になってしまう私


f:id:core-mama:20221219101929j:image

 

全ての細工が綺麗で、昔の人は凄かった

そんな感想しか出てこない(笑)

 

厳かな雰囲気が漂う、本丸御殿でした。


f:id:core-mama:20221219101952j:image

 

まぁ、でも城よりお土産派な私


f:id:core-mama:20221219102012j:image

 

一瞬、あの被る帽子が欲いと思いましたが

気のせいだと思い直すのも一瞬


f:id:core-mama:20221219102028j:image

 

美味しい名古屋の水道水に

名古屋観光の醍醐を感じ


f:id:core-mama:20221219102058j:image

 

金シャチ横丁をぷらっと見て

お土産屋さんで悩んで、強請ったのは

 

f:id:core-mama:20221219102115j:image

 

いい値段がする本でした。

そうそう、江戸だもん魚のレシピばっかり

 

いつか再現してみたいと思います。

 

■観光情報■
本丸御殿は、監視も厳しいので小さい子連れはヒヤヒヤするかもです。リュックも前にして背負うなど、言われます。お土産屋さんもこじんまりしてるので、大人が歴史を感じる場所なのかも知れません。

 

城を見ながら

徳川家康大河ドラマやるから

浜松城のが良かったんじゃないか?って

心の中で思って見学してしまいました

 

きっと相方だけ豊臣ブームだったんでしょう(笑)

満足そうだったので、何よりです!!