これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】せっせと保存

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

早朝に足が寒すぎて

凍えて起きる、これママです。

 

暖かい靴下を履いて寝るのですが

その上から犬が寝て

暖まり過ぎて、靴下を脱ぐ

 

 

いつも早朝に足の冷えで気がつけば犬も消えて

足が凍死寸前になるのです。

熟睡してぇーーー

 

ラインキングクリック

お願いします!!

目指せ1位!!

 

 

持って帰るとなると

悲鳴が出る量の鱒になる

 

これは保存食を模索しないと

 

 

鱗を綺麗に取るのに

金タワシを投入したら

上手く出来た!!

 

f:id:core-mama:20221213073921j:image

 

 

ニジマスの味噌漬け

味噌と砂糖、みりんで開きにして2日漬けました。

味噌味はほんのりなので、落とさなないで焼いてもしょっぱくない。

 


f:id:core-mama:20221206193132j:image

 

ブラウン&ニジマスの刺身

左がニジマス、右がブラウン

相方曰くブラウンのが甘みが強いと

個体が大きくないのであっさり目の味

 


f:id:core-mama:20221206193139j:image

 

ニジマスのジョン

韓国料理にしてみました。

卵のフワフワがあって、あっさり目の

ニジマスも美味しく食べれちゃいます。

 


f:id:core-mama:20221206193149j:image

 

ニジマスの昆布和え

旨みプラスしたら、お酒のアテにピッタリ

柚子を入れても上品になりそうです。

 

f:id:core-mama:20221213073938j:image

 

フィッシュティカ

ニジマスのタンドリー風ですね。

血合い骨を気にせず食べたかったのでヨーグルトに頑張ってもらいました。

思惑通りに食べれたので、これは味を変えて昇華させて行こうと思います。

 


f:id:core-mama:20221206193157j:image

 

こんな感じで試行錯誤のニジマス料理

とっておきの保存食が出来るまで

色々と試していきたいと思います。

 

川魚ってレシピが難しい

塩焼きだけで沢山食べてくれれば楽なのに

連続で釣りに行くと苦しむ魚代表だわ(笑)